2015/01/03

あけましておめでとうございます2015




















あけましておめでとうございます。

今年は幼少から恒例の
池上本門寺さんへのお参りもパスして、

家に引きこもり気味。

年末に酷い
コンディションダウンをしてしまったので、

色んなことにまたお預けからの
再スタートとなった新年です。

もーねー…(涙)。

でも、そうなってしまったのだから
堪えて進むのみです(笑)!

 *

それでも、

あ、これは新しい動きだな!と
感じられることもあり。

昨日、お友達とメッセージのやり取りをしていて、

「期待は待つから裏切られるって。
希望は望みだから自分次第だって。」

という言葉をかけてもらって(笑)。

それ面白いね!
と思いました。

 *

希望は持ちたい(笑)。

わたしの中では、

ホワイトトパーズみたいな
世界観だったのだけど、

そろそろそれも
リニューアルしたいなと思います。

ハーキマーダイヤモンドの出番!
だと思います(笑)。

 *

急に思い出したのですが。

以前に、

マキアーニの白石ヒロミさん
作品交換をしたことがあります。

この時わたしは、

彼が得意とする
チャクラバランスのブレスレットと

ハーキマーダイヤモンドの
ブレスレットをいただきました!

(交換した作品の写真はコチラ

その時に
ヒロミさんからは、

これを身に付けて
「ふぅ〜気持ちよいな、ホッとする」

感じになるところまで行ったら
いいよね???

みたいなことを言っていただいて、

ん〜???
ハーキマーでホッとする???

謎だな〜???
と思っていたのですが。

年末に、
実はそういう体験をさせていただいたのです。

これ…、
すっごく面白いです(笑)!

 *

ホッとする、
ハーキマーダイヤモンドとの出会いには、

写真展の話が必要です(笑)。

(例によって長い・笑)☆

 *

一昨年は年末に、
東急線「長原」駅から徒歩圏内にある

トコリエさんという素敵な
ショップ兼ギャラリーさんで

ポストカードの展示に
参加させていただきました!

楽しかったです。

 *

Holly heal で何故写真???というのも
思ったのですが(笑)。

わたしにとって写真は

心を伝えるのに、

学生時代に最も取り組んできた
表現のひとつであり、

大切な要素だということに
気づかされたのもありました。

 *

これは、わたしにとって

10年の集大成みたいな
本当に幸せな気持ちになる展示で、

本当にその時に必要な人達が、

ものすごくお忙しい中
時間を作って駆けつけてくださったのです。

とっても幸せな時間でした。

トコリエの
mimi さんにも大変良くしていただいて。

新しいお友達候補☆
みたいな方々との出会いも満載でした!

 *

心温まる時間でもあり。

当時に、

最終日には無理がたたって
ボロボロに崩れる自分も久しぶりに観ました。

自分は、今後どうしたいかな?
ということを考えさせられました。

 *

その時に出会ったのが、

UYUTO(ウユート)さんの
ハーキマーダイヤモンドです。

わたしのお気に入りは天然石もので、
トコリエさんのBlog に作品が載っています。

真鍮の可愛いデザインのものは、
Creema さんでも販売なさっているようです!

 *

モノが手に入る時って、
わたしは前後の流れとか、

誰からとか、
何時とか、

そういうものも大切だなあと感じます。

10年の集大成をしている最中に出会う、
本当に美しいクリスタル。

それはもう、
それだけでも十分に特別なんですよね。

 *

合うものを見つけて
身につけると、

ハートチャクラが温まる不思議な
ハーキマーで、

これはもう、絶対欲しい!と。

作家のウユートさんが
その気持ちを汲んでくださって、

春までおとり置きを
お願いすることが出来ました!!!

 *

2月には、
ワークショップなどで
大変お世話になっている

プレマ株式会社さんのお祝いのために、
京都へ伺う予定もあります。

心身のバランスの立て直しを

とにかく今は、
ゆっくりじっくり進めようと思います。

早く春が来て欲しい(笑)。
そういう気持ちでいっぱいの新春でした。

 *

それぞれの春に希望を抱く、

そんな一歩を歩める
年明けをお過ごしくださいね。


p.s. 
トコリエさんへ、
先程新年のご挨拶をして来ました!
本日よりお店が開いているそうなので、
お散歩がてら良かったら☆





0 件のコメント: