2013/11/02

最近のHolly heal





















Anything is essential is invisible to the eyes.
たいせつなことはね,目に見えないんだよ

『星の王子さま』の台詞です。

 *

Holly heal で

やらせていただいていることの
「本質」は、


大切なことを
目に見えるカタチにして、

自分の感覚を
じっくり感じ切れるようにすること。


かも知れません。

 *

Holly heal のセッションのお話をすると、

「ぼくはどうですか?
今、分析されてたんですかね?!」

みたいにおっしゃる方が
結構いらっしゃるのですが、

わたしは人を分析はしません。
分析には、分析者の主観が必要ですよね?

それは「寄り添うこと」とは全く違うのです。

 *

そして当然、
お仕事以外の時はしません(笑)。

 *

お話しなさっていることを伺って、
机の上に要素を並べて行くような感じです。

こんなものが出てきてるね、
それで、どうしたいの?

という感じで、
決めるのはいつでもお話しされているご本人です。

クリスタルをお選びするのは、
ご希望があれば

わたしの方で
させていただきますけれど、でも、

「さやかさんに選んで欲しいんです!」と
決めるのは、ご本人♪

 *

寄り添うというのは、
相手を決めることとは違います。

殆ど知らない誰かに、

いきなり分析されても
心底耳を傾け聴くのは難しい気がします。

それに、分析されるって、
あんまり楽しくない気がします(笑)。

 *

決めるのは、いつだってご本人です。
それが、1番大事な事。

 *

決められない理由があるなら、
そこに寄り添って、何故?と問いかけます。

必ずご本人がご自身で気がつけるし、
その力は誰にでも備わっています。

長年やらせていただいてきて、
そこは本当にみなさんを信じています。

そこが大事。

もちろん、必要を感じられれば、
それをサポート出来るクリスタルをお探ししたりは

もちろんします!
(クリスタル大好きですから・笑)

 *

最終的に1番大切なのは、
「自分がどうしたいか」ということではないかな?

と、思います。

「そっか!ああ、わたしって、
こういうの好きなんだ!」

と、気がつく事なのだと思います。

 *

「癒されるってどういう事だと思いますか?」

先だって
対面オーダーへ来てくださった方に

そう問いかけた時、
彼女は

「自分らしく生きられるようになること」

と、おっしゃっていました。

その通りだと思います♪

 *

それを具体的に言うとしたら、

「わたしは、こういうのが好きで、うれしくて!」
と自分がちゃんと知っていて、

それを「自分にさせてあげられること」
なんじゃないのかな?と思います。

 *

クリスタルの色彩とテクスチャーを通すと、

よりシンプルに
心の声に手が届きます。

そして目で観て、感じることが出来る。

 *

「言葉」はそもそも
「心の中にあるニュアンス」の翻訳です。

大事なのは、
言葉の背後にある「ニュアンス」の方なのです。

そこにタッチ出来る
ツールとしてのクリスタル。

それが、わたしの言ってる
クリスタルの・ファンタジーの本質です。

 *

クリスタルを使っている方は
体験をお持ちの方もいらっしゃると思います♪

そう。もちろん、
不思議な事はあったりするのだけど…(笑)。

お守りとして持つ以上に
「使うこと」を覚えると、

それは「一生もの」の力になる筈です♪

インサイトロジックと、
クリスタルの組み合わせは、

面白い位、心に機能するツールです。

 *

お客さま方と一緒に

笑顔の毎日を
ちょっとずつ増やしたいなって思います。

わたしも、
もっと

今の自分にフィットする
心地よい「バランス」を見つけたい♪

どうせなら、
楽しく。

共感してくれる仲間と一緒にね。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: