2013/06/15

ブレスレットの作り合いっこ!
























マキアーニの白石ヒロミさんと、

ひょんなことから
ブレスレットの作り合いっこをすることになりました(笑)。

お互いに2つずつ作って、
プレゼント交換です♪

 *

彼も感性の豊かな方なので、
どんなクリスタルを選んでいただけるのかな?!

というのを
とっても楽しみにしていました。

いつもは自分が
お客さまにさせていただいていることです。

これを人にやっていただくという経験は、
なかなかチャンスがないものなので、

白石さんから
「作りあいましょうよ!」というご提案をいただいた時は、

とてもびっくりしたし、
うれしかったりもしました♪

 *

作っていただいたのは、写真のふたつです。

白石さんは、
人のオーラを感じられる方なので、

そのバランスを整えるための
チャクラブレスレットと、

あとは
わたしのこれから(?)のために、

ハーキマーダイヤモンドの
ブレスレットを作ってくださいました。

 *

ここしばらく気になって仕方なかったクリスタルが
ちゃんとメインに入っていることから、

ああ、やっぱり判っちゃうもんなんだなあ…に近い、
言語にならない感覚みたいなものはあって、

なんかね、うれしかったです♪

 *

クリスタルからはもっと色々と
感じることがあるのだけど、

これはまた
シェアしたい気持ちになる時まではとっておきます。

なんかすぐに言葉にしちゃうのは
あまりにももったいない感じなので(笑)。

自分で感じる時間を最優先♪

 *

わたしは、
自分のやらせていただいているお仕事を、

怪しいとか、
弱みに付け込む商売とか、

まあネガティブに色々言う人がいるだろうことも
知っていたので、

どこか申し訳ないことをしている気分を
拭えずにいたんですよね。

 *

でも今日、

白石ヒロミさんに作っていただいたものを手にして
感じることを思うと、

これ、すごく人の役に立ってると思うのです(笑)。

心に温かいものを感じるし、

もしわたしもこういう風に
誰かの心に届けられているのだとしたら

実は誇っていいことなんじゃないか?と
思ったのですね。

いただいたメールやお手紙にあったように、

包みを開けて泣いちゃう人が居てくださるのも、
なんだか解る気がするのです。

 *

誰かかが、ちゃんと
自分の気配に感づいてくれているようなニュアンスって、

とてもありがたいことなんだと思います。

そんなことが、
クリスタルを通して伝えられているのだとしたら、

それって、なんか
すごいことだと思うんですよね。

 *

人って、どこか

他者の目を通しても
自分を認識する生き物だから、

誰かに「表現して(言って)もらう」って
きっと大切なことなんだと思うんですよね。

それがいいとか悪いとかじゃなくて、

ただ、
こんな感じじゃない?

と提示してもらえることは、

いいな、って感じます。

クリスタルはそういうことを伝えるのには
すごく向いているなーとも改めて思います。

 *

わたし、このお仕事を

ちゃんと続けた方がいいし、
広げた方がいいし、

大切にした方がいいんだなって、
強く感じました。

 *

わたし、ホントに、
続けさせていただいてもいいですよね…?

なんて
ちょっと弱気になったりもしています(笑)。

 *

いや…なんかもう、こわくてこわくて(笑)。

もう、自分の中で
やることは粗方決まっているし、

やればいいだけなのに、

「なんでやらないの?」というのは

ここしばらく自分でも
自分に突っ込んではいたんですね。

やれないでジリジリしている自分に気がついては居て、

この心細さみたいなものを
なんとかしないとなあって思ったりはしています。

 *

問いかけられて改めて思うのは、

また壊れちゃうんじゃないか?っていう恐怖感が
行方を阻んでいるのかなあって。

支えが必要なのっていう感じなのかも(笑)?

あと、今度
このアクセル踏んだらホントに変わるのは判るので、

どうなるか解らない怖さもあるなって(笑)。

まあまあ、
自分を引き止める理由はいくらでも見つかるので、

(そしてどれもそんなに信憑性のあるストーリーでもないと言うか・笑)

この辺で。

 *





















白石さんが、

Holly heal wacca  と、
オリジナルブレスレットを

受け取ってくださったので記念撮影♪

思いがけず、
可愛いポーズをとってくださいました(笑)!

「作ってもらったのは初めてですよ〜!
大切に使わせていただきますね」

とおっしゃってくださって、
とってもうれしかったです!

ありがとうございます♪

 *






















わたしも大切にします♪


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: