2016/04/01

成長痛みたいなもの




















作ったものを見せるのは勇気が要ります。

お世辞を言う人もいるし、
バッサリキツいことを言う人もいるし。
当然何も言わない人もいます。

全部、相当にこわいです(笑)!

 *

正直に「こわいよー」と言っていたら、

友人から「成長通みたいなものかもよ」と言われて、
確かに、と思う節がありました。

新しいものを作る、というのは、
「新しいことをやる」ということ。

新しいことをやるというのは、
そう。

大概の人にとっては、
結果が判らない=こわいことなのです。

 *

自分が良くなっていくときもそうです。

心が一生懸命にバランスを取ろうとして、
現実が上手くいっている時に限って、

夢がこわい!
なんていうことも起ります。

これは、心が均衡を保とうとするためのもの。

ストーンでいったら、

レインポークォーツと
レインポーオブシディアンが

現実と夢の世界を担当分けしたみたいな状態。

 *

相対的に観ると、良くなっているのに。
こわくなって後ずさりすることは本当によくあること。

ブレイクスルーポイントでは、
必ず起こる「不調」や「不安」です。

ここが1番の力の見せ所なのですよね♪

 *

コーチングの世界ではよく言われますが、

新しいことが上手くいき始めると、

8割の人は何となく気乗りしなくなって
止めてしまうそうです。

8割ですよ!
しかも、上手くいき始めると、です。

 *

病気などで入退院を繰り返していると、

基本的には安静を言い渡されて、
ストレス耐性が落ちていってしまうのですが、

それでも耐性を下げていくより、
あげるか、キープしたいと思います。

やりたいことも出来なくなってしまうより、

ちょっとふんばりが必要でも
アクセルが踏めるようで居たい。

2割に入っていたいものです(笑)!

 *

少しずつ、独りでもこわくないくらいずつ、
アクセルを踏む春を迎えようと思います。

素敵な毎日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: