2016/03/28

捉え方だけ変えると変わるもの




















捉え方だけでいい。

それが変わると、

感じ方が変わって、考え方が変わるので、
行動が変わる。

よって、結果が変わる。

 *

ここしばらくの間、
調整をしているのですが。

やっぱり心の深いところには、
色んなことへのこわさや葛藤があって、

意味を理解する度にひやっとします。

だけど、観た夢に押しつぶされそうになった朝程、
考え方の変わる朝もありません。

 *

ああ、こわかった。
と思った後にやってくる。

じゃあ、どうやったらいい?
現実はどうなの?

という自問自答が導き出すのは、

大概新しい、
以前よりずっと明るい答えだからです。

 *

クラックが入ってしまったことに
がっかりするのではなくて、

そこに新しい虹を観るみたいな。

レインボークォーツってそういうことかもね!
という感じ。

 *

観た夢のこわさよりも、
現実はずっと希望的な気がします。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: