2013/10/02

時差ぼけと未来の想像
























最終日だけ雨だったのですが、
雨のフィレンツェも風情がありました。

石造りの建物は雨によって色彩が変わりやすいので、
両方観られたのは得した気分です!

 *

なるべくフィレンツェでも、
日本時間の昼前には起きるようにして

時差ぼけ対策していたのですが、
疲れもあってボケボケです(笑)。

 *

とは言え、
今日から動いているお仕事もあって、

facebook でお友達の動向を追いながら
ゆるーく動き出しています。

お友達の会社が主催する
タイムリーなセミナーなども発見して

ワクワクしています。

 *

フィレンツェへ行って
食後の夜中に、

すっごい美味しいジェラート屋さんの前で
赤ワインのジェラートを食べながら、

仕事について語っていました(笑)。




















わたし、本当に仕事が好きだなーと思って(笑)。
実際、楽しくて仕方がありません!

 *

今年度からお願いさせていただいている
税理士さんも

会社の未来を一緒に考えてくださる先生ですし、

起業10年目にしてやっと
自分にずっと必要だった中身が見えて来ています。

本当にありがたいです♪

 *

これまでの時間、

最初からアクセサリーについては
かなり本気で取り組んでいるのですが、

本気にしてもらえなかったり、
相手にしてもらえなかったり、と。

勉強不足だから仕方ないと判っていたものの、
悔しい想いもそれなりにはありました。

でも全ては過程の中で
必要不可欠な要素でもあるなと思います。

そして経営者の先輩方がおっしゃるように、
みんなが多かれ少なかれ通る道でもあるので、

わたしは理解と実行にとても時間がかかりましたけれど、
自分のペースを考えると、

「こんなもんかな♪」
というのもあり。

判らないこともあるから
誰かに助けてもらう楽しさがあり、

判って来たことがあるから
現実に起こす手段を講じることも出来るようになり、

「とにかく今を楽しもう!」という気持ちです!

まだまだ判らないことだらけですが、

ビジネスバンクの
浜口隆則さんからも、

「まだやっていないことがあるなら、やれば良くなるだけですよ!」
と先日おっしゃっていただいて、

そう思ったら楽しいだけですよね(笑)♪

 *

もっと経営の勉強もして、

クリスタルを使う面白さと楽しさを
ちゃんと社会の仕組みの中に落としたいなあ…!と。

楽しく自分と向き合えるようになると、
世界が変わって来ます♪

 *

クリスタルの勉強も
引き続き取り組みたいですし、

Holly heal 以外にも

2つのクリスタルアクセサリーブランドを立ち上げる予定で
動き始めています。

これまたワクワクします♪

 *

明日の晩も経営の勉強会がありますし、
楽しい…(笑)。

アクセサリーを作るにしても、
この気持ちを大切に進めて行きたいです。

 *

連れて行った自分用の
Holly heal アクセサリーはfacebook に載せた2点ですが、

クリアクォーツとホワイトトパーズ、
オニキスの両方が、

滞在最終日位からピッカピカになりました。

クリスタルのひとつのファンタジーは、
自分の在り方と呼応するかのように輝きが表われることです。

心の状態はとっても良いなと感じます。

 *

ひとまず明日は病院でケアを。
週末にはアロママッサージも受けたいなと思っています。

自分の人生を、自分のために、楽しみたいし、
やりたいことがあるなら、精一杯がんばりたい。

今はそういう気持ちです。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: