2012/11/02

大切に包むこと















もうすぐ、
例もの、初めての納品です。

あれこれ全部で50個を納品させていただくのですが、
初めてやることなので結構ドキドキ、

緊張しています。

 *

昨日は、

阪急うめだ本店さまで、
あっという間に売り切れてしまった

浄化用のヒマラヤ水晶の
パッケージ作りをしていました♪

昼間のふわんと明るい陽射しを前に
淡々と作り込んでいくのですが、

やっぱり何か作っているとホッとします。
素敵な時間でした。

100グラムごとに袋分けするのは、
コツコツと青木が手伝ってくれました♪

 *

ラベルは全て、
万年筆で手書きしています(笑)。

大好きなグラシンペーパーに包んで、
リボンをかけて、

完成です♪

グラシンペーパーの質感は、
懐かしいような新しいような、

何とも言い難い感覚を呼び起こしてくれます。

ずっと昔からあったようで、
でも今も新しいもの。

温かみのある手仕事を感じるもの。

わたしはそういうものが大好きです。

 *

あれこれ30個包み終えたところで、
昨日は一旦終了にしました。

包むのって、気持ちがいりますね!

わたしは包むのが結構下手くそなので、
せめて気持ちだけでもと思ってやるからなのですが、

作業的になって
ただ包まれているものって、

Holly heal っぽくありません。

お客さまにお届けする
クリスタルに間接的に触れていることもあるのですが、

ちゃんと気持ちをいれて包める数を
やることにしました。

 *

オーダーメイドと違って、

ちょっと遠いところから
Holly heal に出会ってくださる

お客さまを想って、
今日もこの続きをやろうと思っています。


0 件のコメント: