2010/10/11

サロンは息づいていました
















電車に乗れる状態ではなかったので、

父に頼んで、
車を出してもらいました。

しばらく吉祥寺に通えそうになく、
制作道具をアトリエから持ち帰ってきました。

サロンのみなさんに合わせる顔がなくて、

早い時間に、
行ってきました。

 *

りえさんが、

各部屋と廊下用に
ランプを買ってきたとメールをくださっていたので、

観るのが楽しみでした。

 *

サロンを好きに変えちゃってください、と
お話をいただいていたのですが、

でもランプとか、小物とか、
サロンの彩りを決定付けるものは、

店舗の新しいマネージャーである
りえさんにやっていただくのがいいよなあと

ずっと思っていました。

 *











色違いのカラフルなランプが
各お部屋にありました♪

かわいい小物もいっぱい!

わたしが山梨のてんつくりんさんで見つけて
購入させていただいた

リングホルダーも置いてくれていました。

それを観て、
すごいホッとしました。

わたしのやらせていただいたことは、

全然無駄じゃなかったんじゃないかなと思えて、
ホッとしました。

 *
















これは、先日撮った写真なので、
今はもっと素敵になっています。

サロンはどんどん楽しく素敵になっていて、

今日はお部屋に
誰も居なかったにも関わらず

初めて観に行った時に感じた、
空気の止まっている印象とは大違いでした。

 *











りえさんの持ち込まれた小物達は
元気いっぱいで、

空間が、
おもてなしをしてくれている感じがしました。

置き手紙をして、
空間にご挨拶をして、

入り口で靴を履きながら、

また、ここに来れたらいいなあ…と思いました。

 *

お客さまに
そんな風に思ってもらえる空間にしたいと、

すごくすごく思っていたので、

りえさんがそうしてくださって、
なんだかうれしかったです。

わたしがそんな風に思うのは、
本当におかしなことかも知れないのですが、

関わる以上、

空気を心地良いものに変えたかったですし、
エネルギーを動かしたかったのです。

空間が満ちてきた、と感じられて、
シンプルにうれしかったです。

こういうのをきっと
自己満足というのだと思いますが、

わたしのやらせていただいたことは、
きっと無駄じゃなかった。

そう思いました。

 *




















廊下の突き当たりの、
右奥に、アトリエがあります。

お部屋は作品のようなものなので、
色んな方に観ていただけたらうれしいなあと思います。

わたしがそこに戻れる日が来るのかどうか、
全然判らないけれど、

今は休息をとって、
回復に努めます。

 *

サロン、素敵になってきたので、
ぜひ、遊びに行ってみてください。

スタッフのみなさんは、
本当にいい方ばかり♪

木・土・日には、
りえさんがいらっしゃるはずです。

こんなにも身体の声を聴ける人は、
他に知りません。

心底癒されるので、
ロッキンフローを受けてみてください♪


0 件のコメント: