2010/06/20

Wishing ブレス・クラス@代々木
















ワークショップご報告です!

クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス

も6回目となりました!

本当にありがとうございます。

クラス名が言い辛かったので、
変更することにしました(笑)!

「Wishing ブレス・クラス」となります♪
よろしくお願いいたします!

 *

わたしがうっかり
カメラのSD カードを忘れてしまったので、

リトリートの院長でいらっしゃる

お客さまの施術を終えられた後に、
写真を撮ってくださいました♪

本当にありがとうございます♪

 *

クラスの前半は、
浄化についてのレクチャーと

クリアクォーツを使って

簡単な浄化の体験を
みなさんとご一緒しました!

心と向き合うことは、

滞った流れを洗い流す
とてもよいキッカケになります。

涙を流される方もいらっしゃって、

見守るみなさんとの
とっても優しい時間が印象的でした♪

「手放す」と聴くだけでは

具体性に乏しく、
現実化が難しいこともありますが、

あんな風に、
クリアクォーツを使う体験に落とすと、

判りやすかったでしょうか?

 *

使ったクリスタルの浄化も、
楽しい時間でした!

 *

少し軽くなった心でする、
お願いごとのピックアップは

心なしかワクワクします♪

叶いやすい
お願いごとの仕方というのはあります。

意識の持って行き方です。

例えば、
緊張から解放されたいという願いは、

その言葉のままでは、
緊張状態に意識が向いています。

リラックス出来るように

と、意識することで
現実化しやすくなるのです♪

 *

言葉には、そういう
ややこしい点がありますから(笑)、

お願いごとのソース(ニュアンス)を

エネルギー状態に近づけること
無意識に近づけること、

言葉ではなく、
クリスタルに託すことをすると、

とってもシンプルになります。

片付いた部屋では、
散らかった部屋よりも、
探し物が簡単に見つかるように、

そぎ落とされたニュアンスは、
願っているニュアンスを

簡単に引き寄せやすくなる
気がします(笑)♪

 *











51種類のクリスタルから、

自分のためのクリスタルを
ご自身で選んでいただきます♪

意識して、選んで、感じて。

小さなビーズですが、
色々なことを感じさせてくれます。

 *
















それをみなさんでシェアします。

ご指摘がありましたように、
この時間を1番楽しんでいるのは、わたし自身(笑)!

クリスタルのことは

殆ど知らない、全く知らない、
とおっしゃる方々が、

本当に「知っていらっしゃる」ことを
毎回実感するからです♪

興味深いです(笑)!

 *

制作の際には、

みなさんに
作り方をお伝えするために、

わたし自身も作ったブレスレットを
再度作り直すことにしています♪

ピカピカに磨いたクリスタルを
ゴムに通していく作業。

本当に綺麗なので、
うれしくなってしまいました♪

このうれしい気持ちも、

制作する「Wishing ブレス」の要素として
インプットされますから、

願ったり叶ったりです(笑)♪

 *

UTL リトリートさんでの
初WS 記念で、

みなさんのお作りになったブレスレットに
ひと言コメントをつけるお約束をしました♪

お願いごとを叶えるために
意識するといいエネルギーの使い方?
こうするといいかも?

と感じていることを
書いてみようかなと思います。

 *











ロードクロサイト×ターコイズ>
自分から溢れ出す感覚を上手に使うこと

 *











ブルーアパタイト×アクアオーラ>
心の静けさを保つ工夫を生活に組み込むこと

 *











ホワイトジャスパー×ローズクォーツ>
自分の中にある優しい部分を
内と外両方に膨らませる

 *











ラベンダーアメシスト×シトリン>
自分のやってきたことを信頼し自信を持つこと

 *











レピドライト×ヘマタイト>
納得のいくまでやってみることを大切にする

 *
















完成したブレスレットをして
みんなで記念撮影をしました♪

 *

最近、思います。

「お願いごとが叶う」ということを
細かく見てゆくと、

それは決して、

突然、ボンッ!と
出現するわけではなく、

時系列と人脈の中で
じわじわと育成・醸成されて

ある日、

素晴らしいタイミングで
目の前に現れるなあ…ということ♪

心から余分なものをそぎ落とし
整理を行い、

大きな物事が叶い始めると、

叶った!という
インパクトが大きいですから、

印象としては、
ボンッ!という感じにはなりますが(笑)。

 *

7月23日24日に開催決定しました
BASIC コースで

少し触れようかなと思っていますが、
パラダイムシフトにはストレスがかかります。

チャンスが来た時に
波に乗る、

ということは、

大概これまでの流れとは
違う領域へ踏み込むことですから、

自分自身の抵抗によって、

そのチャンスを潰してしまう可能性は
結構高いかも知れません。

クラスの中でお話させていただいたように、
「叶ってもこわくないこと」から願うのが

いいスパイラルにスムーズに入っていく
コツなのではないかなあ…

と、感じています♪

 *

参加してくださった
みなさま、

UTL リトリートの
みなさま、

楽しい時間を
本当にありがとうございました♪

素敵な毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: