2010/05/18

素敵なヘアサロン
















大好きなお友達、

「トムの庭」の
代表取締役でいらっしゃる

竹内美津子さんの
新しく出来たサロンに伺って来ました♪

 *

いつものヘアサロンで
急ぎの予約がとれずに困っていたら

美津子さんが、
相談にのってくださったのです♪

困った時は、いつも
温かな手を差し伸べてくださる美津子さん。

以前わたしがピンチの時には、

お忙しい中タクシー飛ばして
駆けつけてくださったこともあります!

一緒に綺麗な夕焼けを眺めたり、

きゃーきゃーおしゃべりをしたり、
笑ったり出来る、

大切なお友達です♪

 *

洗足店は、
店舗リニューアルもなさったと伺っていたので、

とってもワクワクしていました♪


























お店の扉を拝見した途端に、

大好きな「トムの庭」さんの
世界観が感じられて、

とってもうれしくなりました!

 *











美津子さんの主宰されている
「サロンMaRiYa」は、

ヘアサロンスペースの2Fにあります!

ここについては、

今後ちょっとずつ
ご紹介できたらいいなと思っています♪












美意識の高い
空間の仕上がりでした。

ひとつひとつチョイスされた、
ランプや、鏡、

シルクの壁紙。

これからあの場が満ちてゆくのかと思うと、
想像するだけで楽しいです♪

 *
















1F のヘアサロンもすごく素敵です!

わたしは1度、

南青山店で
ヘアメイクをしていただいたことがあります♪

南青山店で感じた、

あの「トムの庭」さんの世界は
酷く印象的でした。

扉を開けた瞬間から、
おとぎ話の中に入ってゆくようなワクワク感!

それが、
この洗足店でも味わえるのです♪

歩いて通える距離に
こんな素敵なヘアサロンがあるなんて、

うれし過ぎます!

 *


























ものすごく感動したのは、
シーリングランプ。

竹内勉さんが、

ひとつひとつを
買い集めていらっしゃったのだそうですが、

そのカタチといい配置といい、
洗練されていて、

見上げた瞬間にハッとしてしまう程でした!

どれもこれも厳選された香りがあり、
その場に居るだけで、

とても
もてなされている感覚が味わえるのです♪

 *











スタッフの方々も、
ホスピタリティに溢れていらっしゃいました。

これはもう、

美津子さんのお力なのではないかな
と思いました♪

美津子さんのスタッフの方々への愛情は
いつも本当に深く、

お話を伺う度に

人との関わりという意味で
頭の下がる思いでいます。

 *

髪を触っていただいている間に、

何かわたしが
こうしたいなと思ってほんの少し動いた時、

その場にいらっしゃった殆どの方が

明らかに動作で反応してくださったのには
びっくりしました(笑)。

やり過ぎる位、動けるって、素敵(笑)!

まず下手でもなんでもやってみること、
行動出来ることだと思うのです♪

出来るのであれば、

それを洗練させていけば
いいだけなのですから、

やっぱり行動に移せるというのは
素晴らしいことだと思っています♪

やらずに
表面的なスマートさを優先するのは

本質的なことを学ぶチャンスを
逸している気がします。

みんなすごい偉い!
と、思ってしまいました(笑)。

うれしかったです。
ありがとうございました♪

 *

似合うヘアスタイルなどを、

気持ちを探り寄り添って考えてくださって、
提案していただけたのもうれしかったです。

良くも悪くも、
自分のイメージは固定的になりやすいので、

可能性を提示していただくのは
楽しいことでした♪

セットの時にしてくださった、

パーマをかけた時の印象で
まとめさせていただいてもよろしいですか?

というご提案は

わ、素敵な提案の仕方!と感激でした♪

 *

肝心の自分の写真を
撮り忘れてしまいましたので、

以下で代用を♪

 *




















これは、2006年
舞踏会に参加させていただいた時の写真です♪

お友達にパートナーをお願いして、
お姫さまになってきました(笑)♪

ヘアスタイルとメイクの判りやすい写真を
持っていた筈なのですが、

PC を変えてしまったので
データが見つけられませんでした。

晴れ姿を
見ていただけないのが残念(笑)!

 *

当時、美津子さんから

よかったらうちでやらせて♪と
お話をいただいて、

「トムの庭」さんで作っていただいた
ヘアスタイルとメイク♪

「トムの庭」さんの
素敵な空間の中で、

スタイリストさんのお力を借りて

みるみる美しくなっていく自分は、
魔法を見ているようでした♪

サロンの中は、
それだけでもおとぎの国ですから、

本当に
魔法にかけられたかのように感じました(笑)!

舞踏会を主宰された
酒井崇さんからは、

「誰だか判らなかったです」
と言われる程の変身ぶりでした(笑)。

 *

「トムの庭」さんで
ご担当してくださったお2人のお名前を
失念してしまったのですが、

少女の気分を残しつつも
とても上品に変身させてくださって、

心底うれしかったのを
今でも鮮明に覚えています。

女性でいる楽しさを

初めて心の底から味わい楽しみ満喫した
思い出深い1日です♪

あの後、すごく癒されて、
しばらく涙がいっぱい出ました(笑)。

当時に関わってくださった
みなさんにも感謝です♪

 *

次はいつ行けるかなあ、と
楽しみになるサロンです♪

もしよかったら、1度
シャンプーをされに行くというような

スキャルプケアで訪れるなどでも、
楽しいと思います♪

色々メニューがありますから、

あの空間を味わってもらえたら
うれしいです♪

ちなみに、以前からこちらのシャンプーを
愛用しているのですが、

環境にも優しくて本当にいいですよ!

03-3712-2281

 *

美津子さん、勉さん、
本当にありがとうございました!

近日オーラソーマのコンサルテーションを
受けに伺いたいな~♪

と思っています。

素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: