2010/01/01

新しい年を迎えて
















新しい年の始まりですね♪
欠礼なので、お祝いの言葉は心の中で。

2010年は、
月蝕の満月からスタートする1年です!

豊穣の満月が、
月に隠される月蝕は凶作を表す

という言い伝えもあるそうなのですが(笑)、

わたしは
新しい舞台の幕開けを前に、

舞台袖から、ステージを
覗き込んでいるような感じがしています。

見ているのは、
これから自分があがる舞台!

スポットがまだ一切当たっていない、
ステージが始まる前の、ぽかんと空いた空間。

緊張と期待と、

さまざまな葛藤が入り混じったような、
そんな心持ちでそれを眺めているところです。

ステージは即興で行われるため、
立って見なければ、何が起こるのか、

自分にも判らない。

そんな感じでいます♪

それがなんだか、
オパール的なのかもしれないです♪

 *

今年は、
言葉をもっと勉強したいと思っています。

Blog を続けているうちに、
語彙が少ないことに気がつかされました。

もっと伝わるように。
温度を感じてもらえるようにしていきたいです。

本にしてとっておきたくなるような、
言葉を紡げるようになりたいです。

 *

それから、

制作を深めたいです!

4月からは、
清水ヨウコ先生が教えてくださる

クリエイティブ・クラスに参加する予定です♪

短時間で自分を伸ばそうとする時には、
尊敬できる先生の存在はとても大きいです!

美術大学に通っていた頃を思い出します。

あの頃は、学ぶことの本質が
少しも判らなかったなあと思います。

とても久しぶりに、
創ることを学べるチャンスを、

自分に与えたいと思います♪

 *

去年1年を丁寧に過ごしてみて

改めてわたしにとって
芸術は栄養なんだなあと実感しました♪

音楽や美術に沢山触れて、
心を満たして、溢れさせたい(笑)。

そうやって、作るもののクオリティを
少しずつあげていきたいと思います。

 *

お客さまとは、出来れば定期的に
お会いできたらいいなあと思っています♪

直接お話しする時間は、
本当にうれしくって、

がんばろうって、思えるのです♪

 *

Holly heal や、
Reading Table の感想を、
年末は31日まで!
みなさんからいただいていました。

受け取ってくださってありがとうございます!

ありがたくて、うれしくて、
あったかい気持ちでした♪

こんな風に出来る交流を
続けられるように、

今年もひとつひとつを

丁寧にやらせていただけたら
うれしいです♪

 *

年末、衝動的に
iTunes からダウンロードした、

スーザン・ボイルさんの歌声で
今年をスタートしたいと思います♪

みなさんもご一緒にどうぞ(笑)!

Ready ・・・
Go ☆


0 件のコメント: