2009/11/16

贅沢な時間

















で、金曜日にランチをいただいてきました♪

美味しかった~!

お誘いくださったのは、
Living the salon のShige さん。

「ミッシィボーテ」主宰の髙橋ミカさんも
通われているサロンのセラピストさんです。

彼女、Holly heal wacca を
すごく大切に使ってくださっているのです♪

ありがとうございます!

 *

この日は、
Flowering Salon の時に施術を担当させていただいた
HIROMIちゃんと3人で、ランチを楽しんできました。

すごく好きなタイプの空間で、
やり過ぎず、行き届いたインテリアも素敵だったし、

窓から見える植物の配置も
整えすぎず絶妙な配置だったり。

どこかに小旅行に来てランチをしているような、
寛いだ時間でした。












Shige さんが、
お店を予約をしてくださったのですが、

テーブルの上には、
葉や木の実が寄せられていて、
そこに名前が書かれていました!

すごく可愛くて、さりげなくて、
心のこもった感じがして、

席に着いた瞬間から、
うれしいおもてなしでした♪

前菜も、手打ちパスタも、
デザートもとっても美味しかったし、

シナモンがふんわり香ってくる
カプチーノもすごく美味しかったです♪

ちょうどデザートの時に、
大好きなFly me to the moon がかかっていて、

気持ちのいい空間に、好きな音楽に、
美味しいスウィーツとカプチーノという

超贅沢な時間を過ごすことができました♪

お見送りしてくださったお店の方々の笑顔も素敵でした。
思い出すだけでも幸せな時間!

Shige さん、本当にありがとうございます。












食後は、そのまま彼女の西麻布のサロン
Living さんへお茶をしに伺いました。

彼女の淹れてくださったハーブティの美味しかったこと!

お茶って、人柄がすごく出ると思っていて、
丁寧に淹れられたものは、やっぱり美味しい。

さりげなくて、優しかったです。

同時に、自分でオーラソーマのセッションをさせていただいていた頃、
気持ちを込めてお茶を淹れていたのを思い出しました。

泣いてしまったお客さまに、お茶を淹れさせていただいて、
ホッとした心に染み入るお茶の美味しさってあると思いますし、

ひとつひとつをちゃんとやるのって、
良いことだなあって思います。

Living さんは、昼間はサロン。夜はラウンジになります。

いずれにしても、
身体と心の安らぎのための空間なのですよね。

すごく使い込まれた場で、きっと
使われているShige さんの気持ちが行き届いているのでしょうね。

不思議な居心地の良さがありました。

何か一緒にやれることがあったら、と
Shige さんから言っていただいて、
とってもうれしかったです。

わたしは、誰かと何かをやる前には、
その方が一生懸命なさっていることに触れることにしています。

まずは、
Shige さんのトリートメントを受けに行きたいと思っています♪

彼女の淹れてくださったお茶を思うと、
トリートメントもすごく楽しみです♪

ほぐれたら、その分、
Holly heal のアクセサリーも

パワーアップしそうな予感です(笑)♪


0 件のコメント: