2009/10/01

作ろう作ろう


















Holly heal のお仕事をさせていただく他に、
あれやこれや、作ってみています♪

今、世の中では、
ココ・シャネルの映画が2本上映されているのですが、
(ココ・シャネル、と、ココ・アヴァン・シャネル)

先日、デザイナーさんと
映画「ココ・シャネル」を観に行ったら、

涙が出てどうしようもなくなり、
びっくりされてしまいました(笑)。

とにかく首筋にぽたぽた涙が流れ落ちるのを
止められない有様で、

帰り際のロビーで水を飲んでいたら、
口元が震えていることに気がつきました。

何だか、作らなくては…
という気持ちで溢れかえり、

映画館を出てから、ビーズを仕入れて
その晩にはコツコツ制作をしました。

映像に描かれていた「ココ・シャネル」を
カタチにしたかったのですが、

全然創れなくて、
ひどく落ち込んだりもしていました。

納得がいかなくて、翌日もビーズを仕入れに行き、
その晩にも、コツコツ制作をしていました。

こんなんじゃダメだということばかりが頭にあって、
ぐるぐると落ち込んでいました。

 *

数日ひとしきり落ち込んだ後、
気分転換に近所へお茶をしに行きました!

親友と、親友の子供と会って、
2人の幸せそうな笑顔を見ていたら、

それは数10分のことだったのに、ふと、

好きで作っているその感じを
もっと大事にしないともったいない!

と思えました。

どうもわたしは、
ためて一気にジャンプするのではなく

コツコツ積み上げて、
カタチを作る方が向いている気がしています。

何かと比べて、今、
下手だなあということに気持ちを向けるんじゃなくて、

Holly heal の制作と同じように、

作れてうれしいこととか、楽しいこととかに気持ちを向けて、
喜びながら作ることの方が、もっとずっと大切だと思いました。

お客さまのためにお作りする時は、
その方へクリスタルをお届けすることで気持ちが溢れているので、

下手なりにも、
何かが1本きちんとあるような気がするのですが、

自分の創作だと思うと、
急に厳しく批評的になってしまうみたいです。

非常に不思議です(笑)。

もっと、うまくいったことに
気持ちを向けていたいなと思いました♪

ここをこうしたら、もっと良くなる♪
という視点を自分自身に向けてみようと思います。

 *

9月上旬からは、
ビーズバランスさんのアドバンスクラスが開講になり、
待ってましたと通っています♪

藤永洋子先生の、明るい笑い声は健在で、

完璧主義がたたって、
「うまくいかない、うまくいかない」を連発するわたしにも

「え、そうお~?十分よ、出来てるわよ~!」
と明るい対応(笑)♪

サンプルの用に作れていない事実は変わらないのですが(笑)、
笑いの効果は絶大で、

そうだなあ、サンプルを作られた方とは
やってきた手数が違うのだろうなあ…と
妙に冷静になったりして、

前向きな気持ちになったりします(笑)。単純♪

それにしても、

清水ヨウコさんのデザインは魅力的で、
勉強になります。

いつか、こんな風に、
沢山の方が素敵って思えるようなアクセサリーを!

と、書いていて…ふと。

沢山の方から、「素敵なアクセサリー」と、
メールをいただいている事実を思い出しました(笑)!

沢山、の母数がきっと違うのだけれど(笑)!
素敵なメールを、随分いただいています。

…幸せモノ。

うれしいです。
元気が出てきました(笑)。

しょんぼりしていないで、
作ろう作ろうという感じです♪

 *

今月も、
お客さまのための仕入れ開始です♪


0 件のコメント: