2009/09/04

不思議との関り方


















8月から、Holly heal 以外に、
蓮花lenca の活動が始まりました。

それを契機に、この2年ほどは

経営者の方々、
ボディワーカーの方々、
クリエイターの方々といった
知り合いの範疇でやらせていただいていた

オラクルカード・リーディングを再開しました。

 *

オラクルカードについては、

蓮花lenca のBlog に
お客さまからの感想があります。

わたし自身は、これを
「アドバイスの出てくるカード」だと思っています。

「さやかさんのオラクルは当たる」など言われると、
当ててるわけじゃないんだけどなあ…

と、奇妙な気分になったりしている位です(笑)!

ただ、

カードについて、
絵画を読むように感じるままをお話しすると、

それが受ける方にとって
意味のある言葉の連なりになり

役に立つというので、
やらせていただいています。

人として、自分の出来ることで
誰かのお役に立てることはとてもうれしいですし、

カードは直感や無意識を顕在化する
いいキッカケになるので、面白いと思うのです♪

アドバイスの欲しいことがあったら、
友達にアドバイスをもらう位の感じで、

ひいたカードを読み解いてもらう
というのもひとつ手だなと思いますし、

やっぱり内側に溜めてモヤモヤとやっていても、
いつまでも進めないことはあると思うので、

カードを引いて、目の前に、
具体的に、置いて、見ることで、

ちょっと距離を置く、
俯瞰するみたいな感じが、

割と簡単に手に入るのはあるなと思いますし、
それは意味があるなあと。

色んな捉え方があっていいと思っていますが、
わたしは、そんな感じで、
こういうツールに協力してもらうのはありだよね、

と、思っています♪

 *

バランスってすごく大事だと思っています。

なんかこう、こういったものからは、
何を言われても信じてしまう方もいらっしゃるけれど、

それは非常に危ういなあ、とわたしは感じていて、

参考にするもしないも、
「自分が決めることだ」という視点を

ちゃんと持つことが大事だと思っています。

友達が言ってくれるアドバイスと
似た感覚で扱ってもらえたらいいなあと思います。

その上で、

楽しみながら、
解決する、前進するための手段のひとつとして

ポジショニングするくらいの感じが
いいのではないかなあと思ってます。

カードリーディングや、クリスタルリーディング、
そこにはファンタジーがあって、楽しいものです♪

Holly heal も、そうでしょうか(笑)。

不思議を「楽しむ自分」が
ちゃんといて欲しいなあと思います。

9月19日、新月のイベント Trust your feeling
楽しみに来てもらえたらうれしいなあと思います♪


0 件のコメント: