2009/06/29

お風呂の中でも


















サイズ調整と、
ゴム紐メンテナンスで戻ってきた
Holly heal wacca です。

何か雰囲気が違うのは…そう、
カレンシルバーが黒くなってきています!

お話をちらり伺ったところ、

息子さんと同じように、
お風呂でも離さずに身につけていらっしゃる
ということで。

驚きました!

わたし自身は金属パーツやゴムの劣化が
割と気になるタイプのようで、

自分用のHolly heal のアクセサリーは、
他のアクセサリーと同じように、
なるべくぬらさないよう扱っています。

ちょっと緩んできたら、すぐ交換してもらっている位です。

ですから、

「そうかー、そういう大切に仕方もあったのね!」と、

結構びっくりしました。

肌身離さずって、そういうことなのですね。
お水に弱いクリスタルじゃなくて良かったです(笑)♪

 *

カレンシルバーは、シルバー925よりも
純度の高いれっきとしたシルバーですし、
入浴剤にイオウ成分があればすぐに黒ずみます。

また、ゴムブレスレットなので、お湯の中では、
ゴムの劣化も早まってしまいます。

なので、どうしてもお風呂まで連れて行きたい方は、
メンテナンスを頻繁にしてくださいね!

メンテナンスの受付もしていますので、
よかったらご利用ください♪

ただし、カレンシルバーの黒ずみについては
ご自身でよろしくお願いいたします(笑)!

放っておいてもシルバーですから黒ずみます。
たまに乾いた布で磨いてあげるといいですよ♪

しばらく使わない時は、密閉して
空気に触れにくいように保存してもらうのがベターです♪

 *

もう5年は前になりますが、
クリスタルを入浴剤の代わりに、
お風呂に入るのを楽しんでいた時期もあります(笑)。

お水で浄化する方法もある位ですから、
基本的には平気なのです♪

本やインターネットで調べれば、
お水に強い弱いなどは判ると思いますから、

ご興味のある方は、1度試してみてください(笑)。
お湯がやわらかくなるっておっしゃる方もいらっしゃいます!

わたしは…お湯の中でキラキラを眺めているうちに
よく温まって、ぽかぽかでした(笑)!


0 件のコメント: