2017/12/16

大好きなシーズンを前に




















大好きな
クリスマスが近づいて来ました!

今年は心に少しだけゆとりがあって、

お友達へのプレゼントが
少し多めに用意出来ています♪

とっても幸せです。

 *

それにしても後2週間で新年。

クリスマス・リースはプライスダウンをして、
お正月飾りも街にチラホラと。

もう、そんな時期です。

 *

わたしはここしばらく、
来年に向けてのあれこれを考えています。

 *

未来が動き出している感じがあるのです。

過去が、
過ぎ去った現実を元に

心象風景が混ざり合って
組み立てられるものだとしたら、

未来は、
自分の心が作り出す、

イメージからスタートします。

心が元気になってくると、

未来は自然に明るく感じられるように
なるようです。

 *

この2年は、

公私にわたり
新しいことを始めたりもして、

今年はやってみたいこと全てに
手をつけてみた年でした。

その結果、
新しい繋がりが増えました。

あれ程苦手だったお料理も
上手くなって来ました(笑)。

少しずつ負荷をかけていった結果、

日々出歩いていても、
体力がついて来てくれるようになり、

引きこもり気味だった
この10年の生活も改善されて、

社会に少し踏み込めている感覚!

元気になって来たことは、
本当にうれしいことです。

 *

年末年始に向けて、
新しいものも準備しました。

2018年の手帳。
アンジェリックエッセンス。

石井ゆかりさんの本(笑)!

新作のオラクルカード。

そして、

オラクルカードのポーチを
ひとつ手に入れました。

残りの時間は、

お友達との交流と、
在るものの整理で使おうかなと思っています。

 *

結構今後については悩んでもいるので、

オラクルカードの
セッションを受けて来ました。

自分のことを、
他人に聴くのも面白いです。

 *

…と言う訳で、

ライトワークス五反田本店さまで

Liaさんのセッションを受けて来たのですが、
わたしの問いかけはふたつ!

2017年のうちにやっておくといいこと、
2018年にやっておくといいこと。

 *

じっくり悩んで
身動きが取れないなら、

何をキッカケにしても
動けた方がいいなあと思うのが、わたし。

自分で動かなきゃ
未来は流れていってしまうし、

引き寄せも
自らが意図して初めて起こるもの。

そう思うので、
行って来たのです。

 *

それぞれ
3つ出してもらったのですが、

2017年中にやることは、

・Traveling ←先月末行って来た
・Writing ←Blogと自社サイトと
来年4月以降のワークショップ用テキスト
・Career Change ←!!!

とあって、ムムム、と思っています。

なんせ、自分で引いたカードでも、
来年のテーマは、

NEW CAREER だったのです。

ジョブチェンジではなくて、
キャリアチェンジ…。

 *

ちなみに。

やっぱり
ライトワークスさんで行われた

りりおゆきえさんのワークショップでは
来年について、

恋愛まっしぐらな印象だったのだけど(笑)。
どうなるかな!

と思うところです。

 *

未来のイメージに
具体性がないと言うか。

でも、
動き出している感だけはあると言うか。

でも来年は、
色々変わっていきそうな感じです。

 *

そんなこんな、なのですが。

お仕事は相変わらず、
マニアックにさせていただいています。

オーダーメイドに、
パーソナル・ストーン選び。

引き続き、
させていただいておりますので、

よかったらどうぞ!

 *

来年は、
ジュエリーラインを立ち上げるつもりでいて、

職人さんと準備中です。

サンプルを作るために
ストーンを預けてあるのですが。

選んだストーンは、
アクアマリンとホワイトガーデンクォーツ。

意味深です(笑)。

 *

更に。

22日、23日には、

オラクルカードで
年間のリーディングを行います。

22日の17:00~
23日の16:00~

が空いています。

なんと
通常価格の半額で行います!から、

試してみたい方は、ぜひどうぞ。

 *

さやかさんが何を考えているのか、
読みたい、とお話しいただいて久しく。

近況報告を兼ねて。
長くなりました!

この辺で。

明日も素敵な1日をお過ごしください。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: