2017/06/05

清水ヨウコ先生のデトロワ




















お友達と、
ソール・ライター展を観に行った帰り。

新宿まで足をのばして、

伊勢丹新宿店さま7階で開催中の
ビーズイベントを観に行ってきました。

清水ヨウコ先生の

「デトロワ」と、
「ビーズバランス」がお目当てです。

 *

ここしばらく
ちょっと気持ちが行き詰まっていて、

不安に揺れているのですが。

「いっぱい石触って行ったら?」
と先生に言っていただいて、

ストーン達に触れていると、
それが少し治まりました。

好きなものに触れるというのは、
なんてパワーのあることか!と思います。

 *

わたしが
それに気づいたのは、

ビーズバランスさんの講習でだったのですが、

わたしは、
アクセサリー・ジュエリーが

すごく好きです。

自分の作ったものも
最近は好きで(笑)

身に着けますが、

基本的に
誰かの作ったものが好きなのは、

「自分にはない輝き」を
体験出来るからだと思います。

それはすごく刺激的で、楽しいことなのです。

 *

清水ヨウコ先生の
ざくっと潔い感覚や

圧倒的に
積み上げられた表現や、

練られたシンプルさは、
憧れるものの、ひとつです。

 *

去年手に入れた
ハーキマーのリングや、

初めて手に入れた
ピンクトルマリンのリングは、

わたしにとって結構な宝物。

最近、そういう自分に対して

ちょっと悔しいなあ…と
感じるようになったのが、

生徒としては
かなりの進歩かな…と思っています。

 *

この停滞感を乗り越えるべく、
がんばりたいなと思っています。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: