2017/06/21

仕事として捉える、ホリーヒール®︎




















ちょっと前には考えられなかった位。
元気になって来ました!

同時に、

お仕事についても
色々と考える日が続いています。

 *

やりたいこと。
出来ること。
求めてもらえること。

上記は、
よく言われることだけど、

よく言われるだけあって大事なこと。

自分の中で
整理が出来ていると、

圧倒的な
強みになりますよね!

 *

これらを整理して

曜日に割り振ってみようかな?
と思ったり。

タスクで書き出さないと

そろそろ無理だなー
と思ったり…します。

去年からは、

お仕事が少し
多岐にわたるようになり、

時間配分も大事になって来ています。

 *

そんな中で、

天然石アクセサリー&ジュエリーの
Holly heal®︎も見直しの時期です。

2004年当時は、

おしゃれな
ストーンブレスレットを作れたら

「見たことのないもの」でした。

今は、
ハイブランドさん達も、

お守りジュエリーを
展開するようになりました。

市場の、大きな変化です。

ということは?

ポジショニングを
整理し直さないと!と思いつつ…。

取り組みきれていないのも、
ここなのです。

気持ちが焦ってしまうのが
一番の理由かなと思いつつ。

パンク気味なのです。

 *

オーダーメイドAコースで、

お客さまの「笑顔」や「涙」に
関われる「深いよろこび」を残しつつ。

続けていくための、施策!

もっともっと
考えていこうと思います。

 *

好きで作っている、だけでは

続けるのが難しいところへと
差しかかっています。

がんばりたいです。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: