2017/05/22

お客さまからのアイデア




















昨年、

その手仕事の丁寧な細やかさに
感動していた、

HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)

とうとう手に入れました!
(撮影小物としてなんですけどね)

ずっと

気にかけていたものを
手に出来るって、

幸せですね♪

 *

伊勢丹さまの会期中には、

お客さまから
色々なご意見をいただけました。

その中に、

Holly heal®︎ on Sundayのシュシュを、

「コサージュとして」
麦わら帽子につけてみたら?

「大人が被って素敵な麦わら帽子に!」
というアイデアがありました。

帽子につけたら可愛いな
というのは元々あり、

店頭POPにも
写真を展開していたのですが、

麦わら帽子!
なお素敵!です。




















 *

そして会期中に早速、

伊勢丹
松戸店さまの店内をチラッと探したら、

ヘレンカミンスキーの帽子が
わんさと置いてあるではないですか!

どうしようかと思いました(笑)。

 *

ヘレンカミンスキーを知ったのは、
確か去年の夏頃。

Holly heal®︎を
唯一常設でお取り扱いくださっている

三宿の
THE COCORO SHOPさんにて発見。

このセレクトショップさんは、
わたしが20代の頃から通っていたお店で、

三宿通りの路面店。

センスの良い、
それでいてリーズナブルなものを多数取り扱っていて、

目と心を楽しませてくれるお店です。

ここで初めて
ヘレンカミンスキーを観た時は、

それまで持っていた
籠バックや麦わら帽子のイメージを覆す、

繊細な作りに
相当感動しました!

余裕があったなら
衝動買いしていたと思います(笑)!

 *

昨年の3月からは、

表参道ヒルズや、
東京ミッドタウンにも

コンセプトストアが展開し、

勢いのあるブランドさんでもあります。
素敵なブログもあります)

 *

Holly heal®︎ on Sundayには、

「干し草山の絵画」という
オレンジのシュシュがあるのですが、

それを麦わら帽子につけ

ちょっと色が飛ぶくらいに
日焼けさせるくらいの感じで、

すごく素敵そうに思いました!

 *

もうちょっと
景色が夏っぽくなって来たら、

撮影します。

最高に楽しみです♪

 *

あとは、

「籠バックにつけても素敵!」
というお話もあって、

お客さまときゃーきゃーしてしまいました(笑)!

 *

目下、素敵な籠バックを探し中です。

やっぱり繊細なものが似合いそうだなあ
と思うので、

もう一度清水の舞台から飛び降りるか…
(高価なのです!)

それとも何かないのかなあ…と
探している最中です。

 *

お客さま方の反応をいただけて、

作らせていただいているものに
少し自信がついたのです。

本当に素敵なものと組み合わせても、
遜色ないんだよ、

ということを

お客さまにも、
作り手のみんなにも、

お観せしたい気持ちです。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: