2017/03/29

ワクワクを取り戻せ
















数日前に、
山下花那(やましたはな)さんと出会いました。

彼女は、オラクルカードを語るのに欠かせない
立役者のお一人でカードの翻訳者さんです。

 *

彼女がリーディングを始めたのは、2001年。
わたしは2005年ですから、大先輩。

翻訳者さんでもあって、
ドリーン・バーチュー博士から直接学んだ人でもあって、

わたしは彼女の名前を知ってからというもの、
ずっとリーディングを受けてみたかったのです。

 *

普段、オラクルカード・リーディングを
させていただく側の役得だったと思うのですが、

先日とうとう、実際お会いして。

お願いして
リーディングを受けさせていただけたのです♪

ものすごく面白かったです!

それは、自分の今が、
別の視点から俯瞰されているような興味深さでした。

カードを通して得られる「視界の広がり」は、
普段の生活の中だけではなかなか得られないものです。

 *

リーディングもわたしのやり方とは全然違うし、

カードなのにビブリオマンシーのようでもあり、
とにかく面白い。

そして初対面なのに、

オラクルカードをやってもらったせいなのか
心の距離感が縮まるのは早くて、

彼女のナビゲートされる瞑想会なら出たいなと思いました。

 *

久しぶりに瞑想会なるものに出てみて、
誘導瞑想を久しぶりに体験し、

非日常を味わうことの大事さを知りました。

 *

わたしの20代後半から
しばらくを知っている人からは、

「誘導瞑想なんて、
自分で散々やってたじゃん!」

というツッコミをもらいそうですが(笑)。

やるのと受けるのとは違うし、

ここしばらくは、
シュシュ・プロジェクトの立ち上げに尽力していたので、

自分の気持ちを丁寧に確認したり、

そこに向き合って、
何をしたいのかをじっくり考えたり、

そんなにしていなかったのだと思うのです。

 *

花那さんの誘導瞑想。
すごく良かったんですよ。

夢を叶える、という
普遍的なテーマだったのだけど、

夢見ることを取り戻すって、素晴らしい体験ですね。
ワクワクすることを取り戻しました。

更に翌朝、ワクワクして目が覚めたのです!

 *

夢を見ること、って。
どんなに小さなことでもいいんですね。

人として活き活きと生きる上で、
本当に大事なんだな…と思いました。

 *

花那さんを囲む会を行うことにもなったので、
ぜひ参加してください。詳細はこちらに。

花那さんとわたし、
それぞれからのリーディング付き、

おやつとお茶付きで、5000yen(税込)という
リーズナブルな感じでやります。

彼女に間近に会える機会は今とても少ないので、
気になる方は、チャンスです。

 *

彼女にカードをリーディングしてもらうと、
なんだか元気になりますよ♪


アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: