2016/08/25

応援してもらうってスゴいこと




















何が変わったのか、
正確には把握していないのですが。

10年前。

「何でも1人で出来るじゃん!」と
言われがちだったわたしは、

オーロラクォーツをお守りに、

いかに出来ないのかを
丁寧に説明する努力の結果(結構大変でした)、

少しずつ助けてもらえる人に
なって来たように思います。

 *

それによって

ギチギチに緊張して過ごしていた日々は、
幾分か和らぎました。

電車の乗り間違えや迷子が
前より酷くなったものの、

その位の方がいいと言ってくださる方も居て、
不思議な位です(笑)!

 *

そして、10年後。

迷子になるからと
待ち合わせをしてもらうようになり、

心から助かっての「ありがとうございます」が
相手の笑顔になることを学び、

すごい緊張を伴わないと出来ないことは、
無理にがんばらないようになり、

それは自分に甘くなったり、
進化を止めることなのかも知れないと思いつつも、

以前よりずっと気楽に動けるようになりました。

 *

そして、今。

クラウドファンディングでの
チャレンジが始まって、

昨日今日と、
周囲の方々からの応援をいただいていて…。

もしかしたら、

みなさんの中にも「いいね!」など
してくださっている方がいらっしゃるかと思います。

本当にありがとうございます!!!

これがもう、…すごいことで。

 *

応援してもらうって、
こんなにすごいことだったんだ…!と。

初めて「実感」しています。

 *

NY ADCに入選もなさっている大先輩から

「応援するから、ゆっくりと楽しんで」
みたいな言葉を事前にかけていただいて、

目的に突っ走るのではなくて、
「感じる余白を持って取り組もう」と思っていたら、

もう連日。

驚きと感謝との連続で。

泣けて泣けて。

 *

常に応援や声援を受けている
スポーツなどをやっている人達は、

どうやってこれを受け留めているんだろうかと
不思議に思う位…

昨日なんてどんどん返ってくる応援の数々に
あんまりにもビックリして、

目が回って目が回って
早くに就寝した位です。

 *

人って変わりたいと思えるうちは
変わるものです。

1人で出来るよね?から

助けてもらえるようになり、

応援してもらえるようになり。

使っているストーンも、
意識優位なものから身体優位なものへ変化。

 *

緊張でご飯が食べられなくなったり、
感動で、泣いてばっかり居ると

体力を消耗してしまうのですが、
ゆっくり楽しもうとすると止めようがありません!

これもご縁でいただいた機会。

ひとつひとつを丁寧に感じながら、
楽しみながらいけるように努力したいと思います。

 *

応援してもらうって、すごいことですね。

平然と受け留めるには、
度量がいるんだなあって思います。

 *

上手く書けなかったのですが、
この辺で。

素敵な週末をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: