2016/06/21

風邪って不思議




















しばらく盛大に風邪をひいておりました。
(今、治りかけです)

コンディションがイマイチで、
フラメンコのレッスンをお休みしてしまい。

その後、
一気に立ち上がろうとしたら、

木曜日の夜から寝込むはめになりました。

いい歳して、なんなのでしょうねえ(笑)。

風邪になるまで
溜まって来たものを認識出来ないというのは!

 *

気が停滞すると言うか、
気が淀むと言うか。

敏感なお友だちはみんな
結構それぞれに対策しているのですが、

日々のケアを少しでも怠ると、どうにもいけません。

本当に何もやる気が出ないし、
食欲も出ないし、

横になって映画をずっと観ていました。

 *

年齢と共に涙腺は緩みっぱなしで、
よく泣いたこと!

観たいなと思っていた映画を次々観たのですが、
涙が出なかったのは、1作だけ。

沢山泣いたからなのか、

日曜日の朝は、
むくみも綺麗になくなって、

身体も少し楽になり

涙の浄化で風邪を少し治せたのか
(そんな説は世間にないと思うけれど・笑)、

翌日から動けるようになりました。

病み上がりに飲んだ
ハーブティの美味しかったこと!

 *

実は風邪に万能薬はなく、
旧来通りの民間療法で治している
お医者さま方もいる位。

気を張っている時はひかないなんて、
不思議なものですよね。

病は気から、と言うけれど。
まるでオーラのバリアみたい。

「気」のつく言葉を気にしてみています。

 *

何が理由でひくのかな、風邪。

みなさんもお身体ご自愛くださいね。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: