2016/04/06

その気持ちに上手く付き合っていきたい




















お久しぶりです。

昨年9月にWishingブレスのワークショップに
参加させていただきましたK.です。

もっと早くに連絡しようと思っていたのに、
退院されてから時間が経ってしまいました。

さやかさんが退院された同じ日に私は入院し
無事に長男を出産しました。

イライラしないようになりたい!と
漠然とした願い事を胸に
ワークショップに参加していました。
この妊娠出産を通して自分の意思では
どうにもならない体調不良や気分の浮き沈みを経験し、

その過程では辛かったですが、

今になってみると
自分に必要な経験だったんだと思います。

自分の理想通り“こうあるべき”ではなく
自分の状態や相手の気持ちを受け入れて
否定しない包容力を持つために・・・
それでもまだ時々イライラしてしまいますが、

ブルーカルセドニーと
ブルートパーズの力を借りながら、
その気持ちに上手く付き合っていきたいと思います。

そして、いつか子どもと一緒に
ワークショップに参加出来たらいいな、と思っています。
(その前にまた自分の願い事を整理する為に
1人で参加ですね・・・!)

これからもHolly healとさやかさんの
御活躍を陰ながら応援しています。
ご無理されないよう、
時にはゆっくり休んでくださいね。

 *

C.K.さん、ありがとうございます!
うれしく拝読しました。

 *

ワークショップで作った
Wishingブレスが、

日々の中でしっかり
心のアンカーとして役立っているようですね!

使ってくださってありがとうございます。

しんどいことがある時に、
それをしんどいなあと特定して、

「じゃあどうしたいか?」という
具体性のあるステージへ持って行けるのは、

ひとつの力だと思います。

Wishing ブレスはそういうことのサポートに
向いているかも知れません。

 *

ブルーカルセドニーは、
穏やかさや安心感。

ブルートパーズは
自他の境界線を明解にすること、

などがイメージされるストーンです。

お願いごとに対して、

どうその方が
アプローチしたいと感じているのか?

というのも、
非言語になった時には浮き彫りになって来ます。

多分C.さんにとっては、

自他の境界線を混ぜこぜにせず自意識を保つことが、
ホッとすることへの近道なのだろうなあと。

つまり、

人は人だから、解らないものなんだなあと、
なのに解ることもあるんだなあという

視点やスタンスが、
きっと求めている「Wishing」への早道なのだろうな。

と、こうして拝読しながらも感じました。

さて、実際はどうなのでしょう???!

 *

きっと次にお会いする時は、
人間力がアップしているC.さんとだなあと思います。

どうぞお身体に気をつけて、
楽しい毎日をお過ごしくださいね。

メッセージ本当にありがとうございました!

 *

ちなみに。
今日の写真は、ワークショップに使う

ものすごく綺麗なクリアクォーツです。

棚の整理をしていたら、
最後の最後に5Aランクの美しいクリアクォーツ、

若干のストックが出て来たのです♪
もー、びっくりです!

 *

4/9(土)にある
Wishing ブレスのワークショップ。

お席はあと1名さま可能です♪

ご興味ある方はぜひ、

参加希望をお知らせくださいませ。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: