2016/03/01

これからのHolly heal®を考える




















みんな、ちゃんと力がある。
わたしはそれを、すごく信じています。

でも。

誰だって、自分が大丈夫だと
信じるのが難しい時もある筈です。

そんな時にそっとストーンをお届けしたい。
「大丈夫だよ。お守りがあるからね」という気持ちを添えて。

ほんの少しだけ、
サポート出来たらうれしく思います。
Find your simple pleasures.

 *

これは、
Holly heal® からのメッセージです。

これは今まで通り、これからも

大切にしたいメッセージだと思っています。

ストーン達と
わたし達の「距離感」を示し、

何をさせていただこうとしているのかを
表現している言葉だからです。

 *

同時に、

2003年に初めてわたし自身が
ストーンの世界感に触れた時の「面白さと感動」を、

シンプルに

「楽しみのレベルでも共有したいなあ…!」
と思うようになりました。

「この石が届いたんだけど、こんな意味だった!」
というオラクルを引くような面白さや、

「こんなことを考えてくれたんだ!」
「こんなに想ってくれているんだ」

みたいな
「気持ちのプレゼント交換」などに

もっと役立ちたいなと思うのです♪

 *

今は、世界の一流ブランドさんも
「お守り」を打ち出す時代。

ある時期は怪しいとされていたものなのに、
背景は変わりました♪

Holly heal®  として、

「自分自身を見つめるひとつのキッカケ」
としての石を、

もっと
手軽に遊びながら手に取ってもらえるよう、

そういう展開も
視野に入れたいなと思っています。

 *

これまでの
Holly heal は、

言うなれば「Special」版!

 *

マズローの5段階欲求」で言うなら、

自己実現の「5」や
自己超越の「6」をやっているような感じでした♪

深刻に大真面目に、遊びよりも真剣に。

 *

でももっと、
楽しい輪を広げて、

気軽に気持ちをプレゼント出来るような商品や、
レディメイド作品を手に取りやすくしたい。

「石って綺麗で、楽しいね♪」

という
仲間が増えたらうれしいな!と思います。

そして、

本当に
自分自身と向き合いたくなった時に、

対面オーダーもあるよ、
Specialオーダー(旧:通常オーダー)もあるよ、

という考え方にしようと思うのです。

 *

「Holly healって、石売ってないですよね!?」
という言葉を、

IBMのコンサルタントさんから
言っていただいた事があります。

答えは「YES」です。

石を扱ってはいるけれど、

本当に扱っているのは
「自分との向き合い方」の手法であり、

そのための「ツール」としてのストーンなのです。

…こう言葉に出来るようになるまで
丸11年かかっていますが、

見抜いてくださっていた方々は、
この言葉に納得してくださるかと思います♪

 *

上記を踏まえて、

春先に向けて、
サイトのリフレッシュ含め、

全体を整えていきます。

 *

いよいよ3月!
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: