2016/03/08

心身と向き合えるもの




















ちょっと違う視点からの
ファションを思うと。

 *

これって心身をものすごく向き合えますよね!

「心と身体にフィットするもの」も、
=「似合うファッション」

だろうと思います。

写真のチェスターコートは、
クリスチャン・ワイナンツの2015 A/Wもの。

この時インスパイアされたのは
「アフリカを撮った写真」だったらしく、

ジャングル、泥、というキーワードが
タグには記されていました。

 *

心が充たされるのは、
泥から生まれる「蓮の花」が連想されたから。

mud color を羽織った自分が、
花の種や球根であるような

そういうイメージを想起出来るから。

そしてこのコート、

身体…鍛えられるだろうなと思う位には、
重さもあったりします。

その重さとも自分の内面がシンクロしたのでした。

身体がかっしりホールドされる感じって、
気持ちが持って行かれるのを防いでくれるような、

そういう感覚もイメージ出来るからかもなあ…と
思うのでした。

ね、ちゃんと
自分の心身を向き合うことになるのです!

 *

時に、
似合わないものを買っちゃうって、

多分自分の容姿や観られ方を知らないんだろうな…と
自分自身を観ていて思います。

対策の非言語化で言うなら、

ラブラドライトや、
ローズクォーツあたりを

しっかり心身に焼きつけるイメージです。

一生懸命やっている最中なので、

無言含めて
色々ダメ出しばかりが入っても(笑)

ひたすらやり続けている訳なのですが…

こればっかりは、
20代のうちにスタートしたかった…!

 *

あ!
陽射しが輝いて来たので、この辺で。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: