2016/03/19

叶えたいことは何ですか?




















安心して作りたいな、
沢山作りたいなという気持ちになっています。

 *

先日。

スタッフ候補の方と
質問するしないについておしゃべりをしていて、

「確かにそうだなあ…、
余裕がなかったら質問に答えられないよね」

と思いました。

 *

作るのも同じ。

余裕がない時に
誰かのためにストーンを選んだり、

誰かにために
作ったり修理をしたりは難しい。

 *

他者のために笑顔で働ける自分が居たとして、

その時に大切なのは、
余裕を持つことなのではないか?と。

だとしたら、わたしの場合。

普段から大事なのは、

自分をいかに安心させるか、かもなあ…と
思ったのでした。

 *

どんな自己主張も
基軸が「色々な他者への安心」であった自分にとって、

自分自身の安心って、
本当に見落としがちだったなあと思っていて、

ああ、それじゃあ、本当にいいモノを作るには
足りていないね、と反省をするのでした。

 *

新しく作った
ホワイトトパーズのブレスレットに

願掛けのように思うのは、

そうだなあ…この先も作りたいから、

どうか安心して作り続けられる
あらゆる環境が整いますように、

ということ。

叶えるために、
小さなことをコツコツやりたいです。

それが性に合ってる気がしています(笑)。

 *

あなたの今、
叶えたいことは、何ですか?

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: