2016/03/04

大切なものは変わっていく




















20代の頃に買って大切にしていたポスターを、

社会人になりたての頃に
お世話になった方へと譲りました。

レイモンド・サヴィニャックのポスターです。

 *

自分の中で
もう感じ切って終わりになったものを、

人が新しいものとして
また「1から」見つめてくれる。

それは面白いことかもしれないなあ…と思いました。

 *

大学生の頃に
大貫卓也さんというスーパーADの方が、

としまえんの「プール冷えてます」の
広告に使ったイラスト。

それがサヴィニャックさんを日本に広めた
大きなキッカケだったようにも思います。

広告をやりたかったわたしとのさようなら。
憧れとのさようなら。

サンタクロースさんへのさようなら。
万年笑顔へのさようなら。

晴れやかな色彩や、
野太い線とのさようなら。

10年は見つめて来たポスターですが、

今回もっともっと自分っぽい
色とカタチを見つけたからこそのさようならです。





















 *

気持ちの整理って今本当にブームですが。

こういうの、もしかしたら。

透明度の高いグリーンフローライトみたいな
イメージかも知れません。

 *

お礼に、

美味しいお菓子と
お茶をごちそうになりました。

意識の中に在るものを手放したら、
お腹が充たされるなんて(笑)!

それも今のわたしっぽくて
なんだか面白いなと思います♪

 *

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: