2016/03/25

夢は、更新すること




















時に、
みなさんは「夢の更新」を行っていますか?

 *

20代の頃、リクルートで研修を受けた時。

わたしの目標は、
小さな子どもがシンプルに「好き」って言ってくれる

モノを作れるようになることでした。

それは、
お世辞とか売れるとかじゃなくて、

それ好き、って
感動してくれる人との出会いを意味しています。

 *

今思えば、

阪急うめだ本店さまに道を拓いてくださった
大野りまさんがくださったメールには

そのことも書かれていました。

お会いした時に、
その瞳に本心の輝きがあることにも出会いました。

どれ程勇気づけられたことか。

 *

先日、リリース前の初商品を
友人宅へ送ったところ、

普段は食事くらいしか興味を示さない
ネコが、

とっても気にしていたという
写真をもらいました。

(「気になる匂いでもついてたかなあ?」という
想像をしたことも敢えて付け加えておきますが・笑)

それをもらって、
動物さんにも気持ちが届くことがあるなら

わたしの20代の掲げた夢は
叶っているなあ…と後でじっくりと思いました。

 *

わたしは、
次の目標を掲げるタイミングみたいです。

みなさんは、どうですか?

 *

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: