2016/03/24

タンザナイト色のネイルカラー





















O.P.I.が3月頭に出した、
ニューオリンズをテーマにした新色の中に、

見事なタンザナイト色があります。


(MOVIE と全色はこちらから<音が出ます)


タンザナイトは、

宝飾のティファニーが名付けた宝石の名前。

タンザニアの夜明けのような美しい色彩の鉱物だ!

ということでついたのだと、

何かの本で読んだ記憶があります。


これも、

クンツ博士の命名だったでしょうか?

 *


ストーンのニュアンス的には、

自立であったり、

それこそ、

早朝に太陽が裏側から立ち上がって来るのを見つめる時に、

心の中に訪れる静かな時間と空間にある、


自分への想い、

社会への想い、
地球への想い、

何かそういう静かで

力強い感動みたいなものと

タンザナイトというストーンは

連動する周波数を持っていると思います。

 *


タンザニアには行ったことがないけれど、


アフリカ大陸に昇る太陽と


その後に訪れる

静寂と喧噪の合間にある色彩を思う時、

心にやってくるイメージや感覚。


そういうものが

タンザナイト的だなと感じるのでした。

 *


そして、

色彩とテクスチャーという意味では、

ネイルでも色々やれるなあ…と最近思います。


 *


O.P.I. のこの色には、

Show Us Your Tips!というネーミングがついていて、

これまた、タンザナイト的!


自立して前を向いていてこそ、

出来るプレゼンテーションですよね。

キラキラの綺麗な繊細なラメの入ったものなのだけど。

素敵です♪

 *


気持ちが落ち込んだら、


綺麗な色のネイルと、

似合う赤色のリップがオススメです。

今日も素敵な一日をお過ごしください。



ストーン・テラー / アクセサリー作家

Sayaka

0 件のコメント: