2016/02/20

発想の転換




















ツインの
ダブルターミネーテッド(結構なレアストーン)の上に、

お化粧品の瓶が落ちて来て、
見事に割れました(笑)!

ここで、どう思うか?

が、
人によって違いますよね。

そしてどう思うかによって、
ストレスのかかり方も違う筈。

 *

わたしは、
「わ!増えた!」と思ったのでした(笑)。

そして、価値が変化したと思います。

ツインのダブルターミネーテッドは、
丸ごとツインのレインボーになった(笑)。

これはこれで素敵なのです(笑)。

 *

経営をやっているとこういう
発想の転換は、結構役に立ちます。

普段の生活でも
とっても役に立ちますよね!

ストレスよりも
発想を転換し、

アイデアを溜めておきたいです。

 *

結局その時に、

「出来る範囲で」
「出来ることをやること」だけが、

本当の意味で出来ることです。

 *

想像の中では、

「あれもこれもやりたい!」
「どうしてできない?!」

みたいなことが起るけれど、

冷静になれば
24時間の中で出来ることだけが出来る。

「今の自分が出来ることだけ」が
「本当に出来ること」。

シンプルです。

 *

目覚めるとか
覚醒みたいな言い方があるけれど、

本当に多くの
覚者さん達が伝えたいのはシンプルなこと。

「想像ではなくて現実を観てね♪」
ということ。

まずは、
自分自身の現実から取り組むのが
日々のバランスのためにもおススメですよ!

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー・アーティスト
SAYAKA

0 件のコメント: