2016/02/19

いつでも準備をする理由




















いつスタートするか解らないことがある時、
わたしは即座に準備を始めるタイプです。

退院もそう。

ひとまず退院の日取りが
おおよそみえた途端に、

病院の中で
出来る準備をいくつも開始していました。

 *

入院も長期化すると、
刺激のない生活に慣れ過ぎてしまって

対人関係も社会復帰も、相当こわくなります。

この10年で3度も入院していると
自分のそういう弱い部分などは解ってくるので、

対策と言うか、準備が必要でした。

 *

お友だちに来てもらうのもそうでした。

心細さは「動きを緩慢にしてしまう」から、
安心感が必要だったからですし、

「趣味」と呼ばれる程
お仕事が大好きなのもあるのだけど、

来てもらってしていたのは
やっぱり「お仕事の話も」なのです。

 *

生み出すお仕事なのが幸いし
頭脳労働はいくらでも出来るので、

ノートとペンがあれば色々と準備は開始出来ます。

 *

普段は周囲に人が居ないことが多いため、

「これどう思う?」みたいなヒアリングは
別途日を設けますが、

入院中は他にも人がいっぱい(笑)!
職業も様々です。

作ろうとしているものについて
起こしたテキストを読んでもらって感想をいただいたり、

「考えように寄っては好環境!」と思って
ざくざくお仕事に勤しんでいました。

 *

準備がしてあると、
せーのドン!で即座に飛び出せます。

入院前に準備していた「在庫管理」も。

一時帰宅中に
偶然した電話で教えてもらいましたし(笑)、

退院後は調べていただいた内容のチェックと質問。
チェックバックも既にいただきました。

別の方へのアポイントも昨日終わって、
今日から動ける状態です(笑)。

 *

Holly heal® だけで言うと、

北海道と広島お客さま方から
「こういうのが欲しい♪」というご提案をいただいて、

入院中から準備していた
新作のブックレットもあります♪

退院翌日、
2日目でで最終チェックをやっていて、

上手くいけば今日入稿です。

 *

オフィスのソファの買い出しも終わりました♪
着々と動いています。

 *

わたしの場合、

本当に心身に環境まで整わないと出来ないのは、

お客さまからいただいた
オーダー作品の制作だけです。

いかにそれが大切で特別か!

こちらは少しお時間いただいて
春に向けて調整をします。

 *

植物達は
もうとっくに春の準備ですよね。

公園の木々はもう蕾をふくらませていました。

わたし達も、
春へ向けて準備ですね!

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー・アーティスト
SAYAKA

0 件のコメント: