2015/03/23

毎日わくわくします☆どうなるんだろうって




















鈴木文具店という、

可愛いテンプレートの無料サイトを運営なさっている
鈴木さやかさんから、

メッセージをいただきました!
ありがとうございます。

 *

プレナイト、手にしております(*^-^*)

アクセサリーとも違う
パワーストーンとも違う

と聞いていたので、
ぼんやりそうなんだろうと思っていたし、

クリスタルの使い方』を読んで、
大変興味深い!と思っていたのに、

思っていたのと、
持ってみるのでは、

全然、分かり方が違うんです。

言葉で説明するのは難しいですが、
もー、毎日わくわくします☆どうなるんだろうって。

ペットのようで、恋人(?)のようで
なんかそれとも違う…相棒?

家事中に、
ちらちら見て、にまにましています(^-^)

はじめて実物をみたときも、
とーーーってもきれいでした!

私が作ったのも、
自分的にはそう悪くはなかったのですが、
ぜんぜん違うんですよ。

解像度が数倍高い…ような感じです。

たくさん話したいことはありますが、

今見ているのは、
真ん中の石に入っているインクルージョンが
よくよく見ると、すごいきれいで。

今回プレナイトを購入するにあたり、

ブログにあるすべての
Holly heal tree dropsを見直していたのですが、

レモンクォーツと
ニュージェイドとスモーキークォーツとかも
候補に挙がって迷っていたら、

(とくにレモンクォーツは
Holly healを発見したとき、waccaの作品で気になって、
ずっと気になっている石です)

タイムリーに、さやかさんのfacebookで、

『ペールイエローは、
ペールグリーンという居場所を本当に見つけているなら、
ペールオリーブグリーンが現実に降りたことになります。』

と書いてあるのがあって、
(意味は分からないんですが;;)

でも、オリーブグリーンの石はなくて…

で、いろいろ考えてやっぱりプレナイトにしたのですが、

オリーブグリーンが入ってるよ!と(^-^)
意味はよくわからないんですが;;
興味深い!と。

(後略)


 *

本当にありがとうございます!

大概いつも
訳の解らないことを書いているのですが、

主旨はちゃんと
お客さまに伝わっている不思議を思います(笑)。

 *

ペールイエローは、

ペールグリーンという
居場所を本当に見つけているなら、

ペールオリーブグリーンが
現実に降りたことになります。

ここの意味をもうちょっと
ご説明しますね!

ここでわたしが
「ペールイエロー」と言うのは、

強烈に認識されている
「自分=わたし(という認識)」のことなのです。

 *

これは一方から見ると
ある種の「意固地さ」なのだけど、

反対側からみると
「自分は自分だからというフラットな感覚」です。

この感覚が守れない時、

人って、
自分を守るために意固地になりやすいのです。

 *

ペールグリーンは、

「心の居場所、置き所」と言うのが

比較的判りやすい
比喩かな?と思います。

 *

わたしが、
ールオリーブグリーンと言う時に

指しているのは
「明るい黄緑色」のことなのです♪

それは
ひとつの言語化をすると、

わたしが(=ペールイエロー)
心の居場所を見つけている状態(=ペールグリーン)

で、起ること
という翻訳になりそうです。

それは

わたしという身体が、
家という場所を持っている。

ということを越えて、

もっと
精神的な意味合いを持っていると思います。

 *

この時、わたし達は、

他人を無闇にうらやみ、
嫉妬をしたり、

「自分がいかにダメであるか?」を思うために
自らがしてしまう、

「苦しみのための比較」から
解放されるよね?と。

それはとってもうれしくて楽しくて、
気楽で笑えることの筈。

だとしたら?

わたし達は、
得意分野をノビノビやって、

才能の取り替えっこをしながら
生きていけるのではないかしら?

例えば、

整理が得意なコダマが

お仕事における
わたしの記憶漏れや
事務的なことをサポートしてくれて、

(見た目より何倍も抜けているのです・笑)

その代わりわたしは、

彼女がもっと知りたい
個人で出来るブランディングについてお伝えする。

みたいに?

 *

そういう平坦に繋がっていく、

才能の違いによる
豊かさの取り替えっこで仲良しなイメージが、

この時、

ペールオリーブグリーンの
指していたものです♪

 *
 
で、いろいろ考えてやっぱりプレナイトにしたのですが、

オリーブグリーンが入ってるよ!と(^-^)

ご名答♪

というわけで、

プレナイトは、

穏やかで優しい印象の、
「ペールオリーブグリーン」なのです。

 *

アクセサリーとも違う
パワーストーンとも違う

と聞いていたので、
ぼんやりそうなんだろうと思っていたし、

クリスタルの使い方』を読んで、
大変興味深い!と思っていたのに、

思っていたのと、
持ってみるのでは、

全然、分かり方が違うんです。

本当にありがとうございます!

ただのアクセサリーでもなくて、
ただのパワーストーンでもない。

「楽しく自分を知っていくため」の
ツールとしての

なんだかファンタジーのあ
天然石アクセサリー(笑)。

そんな感じを
楽しんでいただけたらうれしいです。

 *

素敵なメッセージをありがとうございました!

ティータイムでお会い出来るのを
楽しみにしておりますね。

p.s.
わたしは今レモンクォーツ使っています(笑)♪


ストーン・コンシェルジュ / 作家 みたけさやか

0 件のコメント: