2014/08/23

恐怖感の中にある言葉




















意識優位の人は、
意識で感じる力が強かったんじゃないかと。

だから、
傷ついた時に身体感覚を消すんだと思うのです。

この人は、
どうやら少数派です。

類友の法則で
わたしの周囲には多いですが。

 *

そして、

身体優位の人は、
身体で感じる力が強かったんじゃないかと。

だから、
傷ついた時に意識感覚を消すんだと思うのです。

この人は、
どっちかと言うと多数派です。

でも。

この中に身体感覚の強さが
他よりも更に際立っている人達は、

身体が感じやす過ぎて、

他の人よりも、敢えて意識感覚を
鈍化させているのだと思います。

外側をなるべく拾い過ぎないようにする、

訓練をしてきている
可能性があるということです。

(わたしは今この世界に入りつつあるので、
予測ですが、まず間違いないでしょう)

 *

扉が強く締まる音や、
食器が呀ちゃんと鳴る音など、

びっくりし過ぎ!とか言われやすい
タイプの方は、

この身体的感受性の
際立って高いゾーンに属している可能性があります。

恐らく、
恐がりって言われちゃたりしやすいです。

 *

そうかあ、と思って。

この意識優位から身体優位の感覚に
今わたしは入っていっているのですが。

これは自己体験をベースに考えると

「相手への思いやり」が、

相手にとって
真逆の解釈になってしまうことがあるので、

非常にパラドックスが起りやすいなと
実感として思っているところです。

 *

みんな、
お互いを、

愛してるだけなのにね。

 *

とはいえ、意識優位だったわたしが、
身体優位になるというのは、

結構これ、大変なんですよ(笑)!

いやいや、ホントに。
笑わないと怖くて震えが出ます。

身体を感じていたら
耐えられない感覚を意識が受けているので、

だからシャットアウトした過去の経験があるわけです。

それを追体験する可能性は
本当に恐怖です。

 *

でもまあ。

「信じたい!」というわたしの
身体からの強い要望があって、

わたしの意識は
わたしの身体に

主導権を譲っています。

 *

毎朝毎晩、
酷い震えですが(笑)。

わたしはがんばっていたりします。

ここがクリアになれば、

それで耐えられる
意識と身体を生み出せれば、

いったんゴールです!

お金にならないお仕事の仕方は
多分…そこまでだと思っています。

まあ、やると思いますけどね、
もはや性格的な問題でもあるので!

とはいえ、そこからは
世界進出だろうなと思っています(笑)。

 *

手放せずにいるクリスタルは、

クリアクォーツとアクアマリンの
Holly heal wacca  と、

ラブラドライトの
Holly heal alive と、

ホワイトトパーズの
タイアップジュエリーのリングです。


ストーン・コンシェルジュ & 作家 みたけさやか

0 件のコメント: