2014/06/30

腹を立てられるなら元気なのだ・1




















今日は、
前期決算分の納税をしてきました!

気持ちが晴れやかになったので、
やっぱりかなり気にはしていたようです。

いやはや…正直どうなることかと思いましたが、

おかげさまで無事何とかなりました!
本当にありがとうございます。

いやー、
納税分が間に合って良かったー。

ホッとしました。

 *

そして去年から
あれこれ続いていたことで、

完全にへこたれていた
自分の心も一気に足場を得たような感覚です。

回復して来たことでの
燃え尽き現象も経験して、

その後
復活の予定が大幅に崩れる経験もしました。

 *

自分の中にあった恐怖感が

別の視点を得て
次々に陽転していくのを観ながらの今。

「恐れを理由に無理矢理立ち上がる」のとは違って…。

そっと…、
自分のために立てた感じがするのです。

不思議な感覚です。

やっと、

自分の足でヨチヨチと
立ち上がった気持ちなのです。

 *

去年の7月に、

わたしが大好きだった
当時グループ・マネジャーの

先輩がセッションを受けてくださいました。

その後食事に行こう!となって
一緒にビールを飲んだ日(笑)。

わたしは、

急に「今だ」と感じて
とうとうお薬を止めました。

そこからがまた大変!

当時の主治医からの「再発しますよ!」という
恐怖の宣告やら何やらを受けて、

それによって酷い不安定になり、
予定は変更に変更を重ねてぐっちゃぐちゃに。

 *

当時の
副作用が辛かったお薬は今はなく、

現在は、
血液検査で出て来た

身体が欲している
栄養素をいくつか補給しているのと、

漢方薬で少し代謝を調整しているところです。

(余談ですが、

栄養素は、わたしがまず
「ビタミンと鉄分が欲しい」とお伝えしていて、

「じゃあ、一旦出しておいて
血液検査結果が出たら答え合わせしましょう」

という話だったのです。

結果、検査結果はビタミンと鉄分だけが
正常値範囲内の下の方だったのです!

不足しているという程ではないが
身体が底上げしたがっているんでしょうね、
と先生も驚かれていたみたいです。

「何ですか、さやかさんの感覚!
精密検査並み(爆笑)!」とか

梨恵ちゃんには笑われました(笑)。

 *

現状、
上手くお伝えするのが難しいのですが、

身体の違和感がすごくあります。

それはそれで
かなりのインパクトなので、

調整もあったりして、
中々、本調子とは言い難いものの。

怒ったり腹を立てたり出来るようになっているので、
相当元気になっていると思います。

 *

明日に続きます!


ストーン・コンシェルジュ & 作家 みたけさやか

0 件のコメント: