2014/05/15

貝殻とクロスの特別版




















ちょっとお友達向けの
特別企画原稿をここに書いておきます。

りおさん、
お願いしていただいた文章になります。

ここから
写真と原稿を抜き取ってくださいませ(笑)!

 *

もし、
Holly heal のお客さまで

以下すごく欲しくなってしまった方が
いらっしゃいましたら、

個別にご相談くださいね!
info☆hollyheal.com(☆を@に)

 *

Holly heal new life の特別バージョンとして、

お友達の
森岡さんからのオーダーで

ホタテ貝とクロスのついた
ブレスレット&ネックレスをお作りしたのは

もう大分前のことだと思います。

最初のブレスレットはこちら!

当時の彼女には、
スモーキークォーツが行きました。
















 *

わたしは

ストーン・コンシェルジュという
お仕事もさせていただいているのですが、

これは、その人の、
「今の状態に合っているクリスタルをお選びする」

というお仕事です。

合っているとどうなるかは
人によって違うのですが、

身体の感性が大変高い
ボディワーカーさんにお渡しした時は、

彼のオーラの場が一気に膨らんで、
こちらまで鳥肌がたつ程でした!

最初にレディメイドでお作りした
ほんのちょっとずれたものを使っていただいた後で、

「この人はエネルギーの解る人なので、
本当に合っているものを使って欲しいな」と思い、

こちらからお願いして
作り直しをさせていただいたのです。

その時に感じた変化が、

わたしの中では、
合うものを持つ意味かなあと思っています。

我ながら不思議なことなので、
いつもどこか半信半疑ではあるのです(笑)。

 *

スモーキークォーツは、
体験的な自信を持つことにつながるクリスタル。

実績を認めて行くこと、

「これだけやってきたんだから、大丈夫だ!」
という自分の過去の積上げに対して、

OK を出すニュアンスです。

自己存在を認めるというニュアンスの
シトリンとは違って、

やってきたことを認める、
そういう容認です。

地に足のついた世界観が特徴です。

 *

多分、彼女のその頃は、
そういうサポートが必要だった時期なのではないかな?

と思います。

 *

その後しばらくして、

結構無茶な
スケジュールでだったのでしょうか?

体力の限界で運転をしていた際に、

確かこのブレスレットか

同時にお作りしていた
ネックレスが切れたとご連絡をいただいたのです。

どちらもスモーキークォーツです。
















 *

彼女から、
必要なら修理の際に、

クリスタルを変更していいという
お話をいただいたので、

次にお届けする際には、
クリスタルを追加しました。





















スモーキークォーツに、
淡水パールを加えてお戻ししたのです。

 *

セッション以外のオーダーでは、

インスピレーションで
クリスタルをお選びしています。

これは、

その人のお名前に
意識を全部集中した時にやってくるニュアンスと、

実際にある
クリスタルのニュアンスをつかみ取って、

「同じ感じがするもの」を
選び抜くことを言います。

これを、
Holly heal では

「合っているクリスタル」と読んでいます。

(それを手にして感じたことは、
お客さまが色々感想をくださっています。

Holly heal Diary のお客さまからに掲載があります)

 *

淡水パールは、
保護のイメージ。

自分に対する否定的な評価を拾って、
自己向上させることにコミットしやすい人は、

外側に意識が向き過ぎてしまうと、

自分がやってきたことの
本当の価値は測り難いことがあります。

この時の
森岡さんの本心がどうだったか

わたしはハッキリ知らないのですが(笑)、

淡水パールが行っているということは、

「大丈夫だから安心して、
ちゃんと自分の立ち位置を観てご覧よ!

出来ていることを、
やってきたことをちゃんと認めようよ!」

という感じだったのではないかなと思います。

 *

そして、今回。
またお修理のタイミングです。

きっと彼女の中では
大きな動きがあったのではないか?

と感じています。

何故なら、
今回のインスピレーションには

スモーキークォーツも、
淡水パールも入って来ないからです(笑)!

 *

自分の成長して行く過程を、

こうやって
身につけるクリスタルを通して感じられるのは、

天然石アクセサリーの醍醐味かな、
と思っています。

 *

通常、インスピレーションによる制作は、

ブレスレットで一律
50,000yen(tax out)ですが、

今回
森岡さん経由のお話に関しては、

ホタテ貝のモチーフと、
クロスのチャームを使って、

Holly heal new life デザインをベースに
インスピレーションでクリスタルをお選びする仕様を

30,000yen(tax out)での
ご提供をしたいと思っております。

納品は、6~7月末の予定となります。

 *

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!

りおさん、リライトオッケーです!
翻訳もお願いしますね〜!



ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: