2014/03/21

お友達





















退院した直後には、
色々なお友達が話しを聴いてくれました。

あきのさくらちゃんも、その1人。

仕事の後に何度かお茶してくれて、とか。
ごはんをおごってくれたり、とか。

 *

病気の後、
自分の中に良いところが見つけられなくなってしまって、

悶々とブログか何かを書いていたら、

「さやちゃんの素敵なところ一覧」を
メールしてくれたり。

Holly heal が「月3つのオーダーメイド」で
動き出したばかりの頃には

リーフレットの文言チェックをしてくれたり、
オーダーもくれたり、

そして当時自宅にあったサロンの出入り口に
飾ってくれていたり。

お誕生日にいつもプレゼントを
贈ってくれたり。

 *

いつも会える訳じゃないのだけれど、
大切なお友達。

 *

そんなこんなの感謝もあって、
たまに会いに行くわけなのでした!

まさかと思うけど…2011年以来だったのかな?

 *

震災後に放射線を含んでいたであろう
霧雨の吹き付ける中。

こんな時だからこそ
キャンセルなんてしないで、

楽しんで笑っていることを
みんなに見せたいよ。

と、彼女のセッションへ向かったわたし。

震災があったから…、

あの時に出来ることが乏しくて、
あまりにも情けなくて悔しかったから、

今のわたしが居るのです。

 *

セッションと言うか、
お友達とのおしゃべりというか。

両方を兼ねているというか(笑)。

会えて、
お友達が元気ならそれでうれしい。

それに自分自身のメンテナンスは
本当に大事なので、

こうやってお友達に会うことと
セッションがセットに出来るなら一石二鳥です(笑)。

きっとセッションのことは、
まはちゃんが報告してくれると思うので、

それはお任せしようと思います(笑)。

 *

自分の変化を目で見られるのは、
クリスタルのすごいところだといつも思います。

楽しいです。

 *




















大分早いけど
お誕生日プレゼントをいただいたのです。

ありがとう〜!

天使さん。

以前お友達のお母さまからいただいた天使さんと
全く同じ天使さん。

Angel light !

ちなみに、わたしの名前「さやか」は、

古語で、光の輝きについて形容する
「明るい、ハッキリとした」という意味です。

母方の祖母が、「光」さんでした。

 *

もう、何も心配しないで。

安心してやりなさいね〜!
といった感じなのかもしれません(笑)。

 *

さ、今日は
自分のメンテナンスをしっかり出来たので。

明日から制作です!


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: