2014/02/28

新しいスタッフのジョイン




















つい最近、
新しいスタッフが加わってくれました。

またしても、YUKARIさんです。

 *

名前の響きについて
最初に教えてくださったのは、

気学風水の先生でした。

今でもその言葉は印象深いです。
「その音の方と今、波長が合うのですね」

というような言葉だったと思います。

その時、先生の周りには、

確かわたしをいれて
3人のSAYAKAさんが居ました。

 *

わたしの人生の中で、
最初に現れたYUKARIさんは、

小学生の頃
クラスで無視されていた女の子でした。

独りぼっちで座っていたので、

そうとは知らずに
一緒に遊ぼうよと遊んでいたわたしですが、

ある日ボスキャラの女子から
「さやか、ゆかりを無視しようって言ったじゃん!」と

(聴いてないよ、そんなの!)
という事を言われました。

なので引き続き遊んでいたのですが、

ある日そのYUKARIさんは、
「わたしは●子に許されたから!」と言い放ち。

結果その後、
いじめの対象はわたしになったのでした。

 *

当時の日記を読まないと
その頃のわたしの心境はハッキリ思い出せませんが、

わたしは別にYUKARIさんを
恨んだりしなかったのだろうと思います。

(へ?何故?何、許されるって?!)とは思いましたが、
それだけだったような?

 *

その後長い時間を経て。

XBF の心臓が止まり
ものすごく追いつめられた時に、

支えが欲しくて購入した
大きなシトリンがあるのですが。

この時に、
注文以上にクリスタルを送ってくださったのが、

当時あった「キラキラ」という
クリスタルショップのオーナーさんだった

YUKARIちゃんでした。

送っていただいたその時点では、
まだ面識もなかったのです。

その後仲良くなって、
一緒にいろいろ遊びました。

元気かな、YUKARIちゃん。

 *

そして、徳永もYUKARIさんです。

新しくジョインしてくれた
スタッフもYUKARIさんです。

ピンチを助けてくださる方々が、
みんなYUKARIさん!

これって本当に偶然なのかな?!
と思ってしまう

ファンタジーなわたしなのでした(笑)。

 *

「うちの会社は、
こういうことをやろうとしてるのだけど、

わたしが提供出来るのはこういうこと、

それで良かったら
ジョインしてもらえたらうれしいな」

という話に、

間髪いれずに
「やらせてください!」と言っていただいて、

うれしかったです。

ありがたいです。
おかげさまで徳永もどんどんと次のステージへ。

 *

彼女からいただいたカステラは、
本の形のケースに入っていました。

本当にいつもありがとう。

素直な味で、わたしは好きでした。
ごちそうさまです。

「まず自分から出す」の出来る人って、

チャンスを掴む速度は
絶対的に速いと感じています。

彼女のチャンスになれるよう、
わたしも精一杯務めたいと思っています。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: