2014/02/18

もっと楽しんでもらえるように

















かれこれ10日間倒れ込んでいて、

その間お布団の中で
出来ることはやっていたのですが、

やはり、たまるお仕事諸々です。

メールのお返事が壊滅状態!!!
本当にごめんなさい。

当然キャンセル予定だったのですが、

週末事情があって無茶な外出で
少しぶり返しをやってしまい…

頭の中がねじれるような痛さで2日間。
16日の夜なんとか持ち直したところです。

 *

考えないとお返事の難しいものなど、
殆ど止まっています。

18日19日は、
バスの時間が結構在るので、

その間に消化したい!と目論んでいます。

 *

もっと楽しんでもらえるようにしたい!
という気持ちと、

目の前のことを大事にしたい!
という気持ちと、

両方でせめぎ合います。

経営者としては、
前者を生み出して行くことが命題なのだけれど、

目の前のことをしっかり出来て
初めて生まれる未来であることも事実。

焦って来てしまうのです…。

 *

沢山沢山考えていて、
未来の設計図を書いてタスクに落として、

日々の決断にそうは言っても大切な事務仕事。

ちゃんとやりたくてもそうなかなか出来ず、

かといってお金はショート気味で
まだまだ足りないものがいっぱい!

ホラホラ!

ないものを観て焦るのは、
経営者としては大事な資質のひとつなのだけれど、

焦り過ぎると現実が見え難くなってしまう。

 *

目の前の人に笑ってもらえるようにすることを
もっと大事にしながら、

未来の準備も、もっとしたい。
理想があるなら実現したい!という気持ち。

焦りは、
未来を曖昧に想像している時に起こるので、

具体的にして、
ひとつひとつ今やることだなと思いつつ。

 *

ああ、ちょっと泣きそう。
がんばれ、わたし。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: