2014/01/05

香りと心の関係




















チームホリーヒールの
熊田梨恵ちゃんからいただいた

サンタマリアノヴェッラの石鹸!
ガーデニアと、ビオレッタ。

さやかさんと言えばサンタマリアノヴェッラ!
さやかさんに似合う香り

と選んでくれました。

どっちもとてもしっくりきて、
ああ、よく観ていてくれているのだなあ…と思いました。

こういう贈り物の出来る人は素敵だなあと思います。

なかなか
ここまで出来る人は少ないと思うのです。

 *

サンタマリアノヴェッラの香りが
とても好きです。

去年フィレンツェでも
もちろん本店に立ち寄りました!

どれも物語のある香りで
インスパイアされるものが沢山あります。

今使っている
ミモザの香水は、ちょっと元気の出る香り。

がんばりたい時に使う香りです♪

今度、ガーデニアの香水が欲しいなあ。

それは背伸びしないで無理もしないで、
ほっこりそこへ居ていいような香りです。

 *

クリスタルを使って、
今後の経営計画を作っているのですが、

そこに香りを足すとしたら、
ガーデニアなのかも知れません。

インスパイアされる香りは、
心をひっぱりあげてくれますよね。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: