2014/01/19

男性向けのセッション開始





















Holly heal のメニューにはないのですが、

Mind focus(マインドフォーカス)という
セッションが今日から始まりました。

「楽しく自分と向き合う」を

男性にもご提供したいなと思っていたので、
念願叶ってのスタートです。

 *

受けてくださったのは
30代の起業準備中の方だったのですが、

「すごいですね!」を連発し、
「すごい!それが言いたいんです!」

「スッキリしました!」
「どうして石を使うのか意味が解りました!」

と、終わった後に
感動してお話ししてくださいました。

本当にうれしかったです。
終了後震えが来る位うれしかったです。

 *

およそ2時間のセッションで、
メンタルブロックについてのおしゃべりから、

ご自身の課題の具体的な設定と、
抽象的なレベルでの自分が求めているものの理解、

それを現実に落とし込むための
ツールとしてのクリスタルのチョイスと、

クリスタルの機能としての理解、

メンタルブロックを意識しなくても
楽しんでやっていくうちに

自然とそれが解消されるイメージの共有
今後のスケジュールイメージ。

次回のご予約、まで行きます。

女性からは今までも
同じようにお話しいただいていましたが、

男性にも同じように感じていただけるのは、
本当にうれしかったです。

 *

わたしは、

男性女性関係なく、
人間は「感性を持っている生き物」だと感じています。

ですから、
普段蓋を閉めているその感覚を開いていくと、

実はするする理解が深まり、
色んな事が綺麗に紐づいて整理されて、

そうだ、これだ、という腹落ちは、
どなたにでも出来るものだと感じています。

言葉というのは、
そもそも「感じたことの言語翻訳」なのです。

第2外国語を習得された事のある方は
簡単に解ると思いますが、

このニュアンスをどの言葉に置き換えたらいいのだろう?
というのが言語なのです。

ということは、

言語になる前のものに含まれている
抽象要素を拾い集め、

整理し、
理解するというのは、

言語よりも正確に

指向性のようなものを
簡単に理解するのに使える

ということなのです。

 *

男性向けですが、
女性でもロジカルシンキングに強い方や、

言語での理解を得意とする方には、
より解りやすいと思います。

中身は、

バランスペンダント」と根本的には同じですが、
切り口が違います。

バランスペンダントは、
こちらでエネルギーレベルにフォーカスして

そこからクリスタルをお選びしますが、

マインドフォーカスは、
よりロジック寄りのセッションです。

期間は3か月で、
対面セッションが3回が基本です。

お値段は、
バランスペンダントより高くなっています。

クリスタルは有無は
選んでいただけますので、

こちらは特に強くはおススメしませんが、

何故あるといいか?は
体験を通してお伝えします。

 *

メンタルブロックを外すのは一瞬です。

「わ!ホントだ外れた!」
という位に簡単です。

大事なのは
どちらかというと、その後です。

それを行動ベースに落とす際に、

注意する事さえ、
しっかり注意出来れば、

改善も楽しんで出来ます(笑)。

自分の望む方へ舵を切ることになるので、
基本的に楽しいです♪

 *

ただ、
大概はやったことのないことや、

過去にやらないことを
良しとする経験を積んでいる事が多いので、

怖い気持ちは出ます。

そこだけ
「それで当り前なんだ」ということに

気がついていれば、

こちらも3か月の間に成功体験を積むための
サポートに入っていますので、

出来るようになっていく
楽しさにフォーカスすることも可能です。

 *

最初に自転車をこぐ時に、
トレーナーさんがサポートしてくれて、

出来た時に一緒にやったね〜!
としてくれると安心ですよね。

マインドの深いところにあるものって、

どんな実年齢であっても、
本当に純真な子どもみたいに元気です。

そこに触れると、
表情も明るくなります!

 *

わたしとクリスタルに出来るのは、
サポートです。

気がつくのも、やるのもご自身です。
だから身に付くし、現実が動いていきます。

やるのだから、動いて当然です(笑)。

ここはクリスタルがあると、
意識は無意識にフォーカスしやすくなりますので、

かなり精度とスピードが上がります。

 *

目標設定と改善を
コーチング的に進めても行きますので、

改善したいこと、
メンタルブロックがあるなと感じる方で、

それを解消したい、などの認識のある方は、
こちらもご案内可能なので、

いつでもお問い合わせくださいね。

 *

わたしはおつき合いして来た男性を通して、
社会問題を見てきました。

その頃出会った、

ユング派の日本での権威でいらっしゃった
故・河合隼雄さんの本には、

父性の喪失した日本社会の歪みについて
触れられていました。

近年改善方向への動きが
やっと顕在化してきましたが、

まだまだ過渡期です。

わたしが昔そうであったように、

男性に押さえつけられれば、
力をつけた途端女性は男性に反発をします。

それが更に男性の強い反発を生み、
自体はエスカレートしていきます。

わたしはただ、
言われた事は出来るようになったよ!

と言いたいだけで、
認めて欲しかっただけなのに。

仲良くしたかっただけなのに。

 *

どうして彼らは、
近しい女性にそうする必要があるのか?

何がそうさせるのか?
本当に一生懸命考えて、見つめてきました。

母親と息子の関係、
母親と父親の関係、

父親と娘の関係…

綿々と続く中に潜んでいる課題に気がついて、
改善策を考えてきました。

助け出したくて
沢山の失敗を挫折もしました。

助けられないという事を知りました。

でも、わたしは諦めていませんでした(笑)。

そうしてようやく、
お役に立てるようになって来ました。

今日が、
どれだけうれしかったことか!

わたしは、いつだって
みんなで笑っていたいのです。

 *

大学で教えながら、自身も大学へ戻り
社会学を学んでいる後輩が先だって

アラフォー男子の憂鬱』という本を
共書で出しました。

やっと男性がそれを語り始めたことについては、
安堵の気持ちです。

しかも敵対ではなく、

こういう
優しいアプローチで語り始めたのは、

本当にうれしいことです。

 *

多くの男性の意識が、
今の時代に生きやすく改善される事は、

今後の時代のニーズになる筈です。

一足先に、

起業をしたり、
既に自分の想いで世の中に貢献なさっている、

そういう男性方に、
メソッドとスキルをご提供したいです。

深呼吸と安心と、
笑顔を軽やかさの中で

生きる選択をしていただけたら、

それは、

その妻であり、その子であり、
それらを取り巻く社会を、

少しずつ優しく出来るのではないか?

多くの人が
うれしいものに出来るのではないかな?

と思うのです。

 *

今日来てくださったのは、
名古屋の方でした。

今後大阪へお引っ越しなさるとか。

次回は2月にお会いする約束になっています。

クリスタルは、
触れていただいた方が解るので、

初回は対面ですが、
2回目以降はSkype への切り替えも可能です。

 *

終わった後、
ひとしきり震えを味わって、

こんなにうれしいとは思わなかったので、
ああ、がんばってきて本当に良かったと思いました。

その後遅めのランチでは
レンコンの入った小鉢がついていました。

お正月でもないのに、
「見通しの明るい縁起物だわあ!」と

レンコンからいただきました(笑)。

 *

引き続きのセッションのための準備やら、
オーダーの制作やら、

そろそろお戻し出来そうな
クリスタルの準備やら、

レディメイドと
クリスタルのストックのご紹介やら、

やること満載の後半です!


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: