2013/12/14

成田空港でクリスマスイベント!




















現代美術と、写真をやっているお友達。

一緒にラーメン食べに行ったりしていたら
お友達って言っても良いのかな…(笑)!

わたしが、

glico さまの「コロン」の
パッケージキャラクター

「ぽわん」を描かせていただいていた
2003年頃知り合って、

当時彼が
チロルチョコのパッケージに

「ふわり」を描いていたという
お菓子繋がりで仲良くなった、

シムラユウスケくんの
成田空港でのイベントへ行ってきました!

 *

シムくんの方で用意してくれている
布のオーナメントの元?に、

ぎゅうぎゅう綿を詰めていくのです。

オーナメントの型作りに、
一ヶ月くらいかかったというから、

本当に準備命は、
アートでも同じですよね。

 *

子ども達いっぱいの中、
わたしも嬉々として綿を詰めまくっていました。

楽しかったです!

ここしばらく頭の痛いことも続いていたので
(緊張し過ぎなのだと思います)

リフレッシュが必要だったのは事実で。

行ってよかったです!

 *

成田まで片道約時間かけて行って、
ふわふわの綿の雲をちぎって、

オーナメントづくり。

普段と違うことをやると、
こんなに楽しいんだなあと思いました。

 *

わたしも時折
ワークショップをさせていただきますが、

あー、受ける方のお気持ちって、
こういう新鮮さをともなっているのかも?!

と思う位、

外で綿を詰めるのも、
お裁縫するのも楽しかったです。

リフレッシュしました!

 *


by. Yusuke Shimura at Singapore 

今日しびれた言葉。 

 *

シムくんも有言実行でがんばっているので、
わたしも後に続けたら良いな。

 *

あと、この写真を撮るために、

iPhone を貸してくださった
成田空港の職員の方とも仲良くなって

帰ってきました(笑)!

フィレンツェ行きの飛行機で
偶然横に座っていたため仲良くなった


先日日本で再会し、
お食事して大笑いして来たばかり。

飛行機が好きだと飛行場経由で
お友達が増えていくのかも…と思う

今日この頃でした!


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: