2013/11/23

ただもう溢れ出すもの




















選択というのはいつでも勇気の要るものだけれど、

自分に正直に、

自分がもうこれ以上は無理だなという

何らかの決断をした後は。

もう非常にスッキリとした気持ちです。


 *


それによって失うものがあるのは

仕方がないなと思います。

それは同時に、

それによって得るものがある、

ということだからです。


 *


自分の「幸せ」をちゃんと見つめた時に、


「あ、こっちの方が大事」と囁く


自分の心の声を聴き取って、

今日も選択して行くだけだと思います。

 *


決して諦める訳でも、

妥協する訳でも、なく。

今出来る中で、

これが最善だ、これしかない。

ということ。


 *


怒濤の日々を
冷静に振り返れば、

なんてことをしてしまったんだ!

「わたしはわたしの大切なものを

足蹴にしてしまっているではないか!!!」

という衝撃の事実に気がつかされることもあるのだけれど…。


それもまた、

その時の自分の限界だったということで、

受け容れるまでです。


 *


思うのは。


厳しい状況にあればある程、


自分を支えてくれるものが何なのか

大切なものは何なのか、

ハッキリ見えることがある、

ということです。

誰がわたしをちゃんと観てくれていて、

声をかけてくれているのか?

それに気づくために。


自分にとって厳しい状況というのは、
実は「最高の状況」でもあるのです(笑)。

 *


支えになるもの、支えになる人。


観てくれている人、

考えてくれている人。

全部が見えてきました(笑)。


 *

気がついた明け方には、
透明で綺麗な涙が、流れて流れて。

静かで深い感動がありました。

誰に言ったらわたしのこの衝撃が伝わるだろう?
と考えて(笑)。

明け方4時頃
Rahasya にメールをしたら、

8時にはお返事が返ってきていました。

「Yes :-) blessings」とだけ(笑)。

「そうだよ、よかったねえ!」みたいな感じです。

そうそう、そうなの。
ありがとう

 *

もしわたしが

insight logic を知らなくて、

物事を


ただ一点からしか

見つめられなかったとしたら?

きっとこんな幸せな気持ちで

この状況を見つめることは難しかったでしょう。

 *


澄み切った

クリアクォーツのスフィアみたいな、

そういう意識を基点にして世界を見つめる時。

わたし達の心からは、


ただ、ただ温かなものが、

溢れ出すのかも知れません。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: