2013/10/16

やはり目に見える形にするって、すごく大切




















時折、忘れた頃にやってくる
「Wishing ブレス」の更新セッション(笑)。

(写真はお客さまが送ってくださったナイスショット)

先だっては、

2011年の11月に南青山の
ウーゴズさまでさせていただいた

クリスタルを感じるワークショップ」にて
お作りいただいた

お客さまからのオファーでした!

 *

終わった後、
本当にうれしそうになさっていたのが印象的でしたし、

ご自身の「今」が整理されて、
非常にスッキリなさった感があり、

少しfacebook でもご紹介させていただきました!

 *

素敵な感想をいただいたので、
ご紹介の可否を打診させていただいたところ、

それまた素敵なメッセージだったので、
こちらから、ご紹介しますね!



Holly heal の世界観とは、
ちょっと合わないかもしれない、
モンハン!肉!などと書いてありますが・笑


世を斜めに見て拗ねていた人間も、
お気楽に幸せを感じられるよー、
と少しでも伝われば幸いです!!


フォローセッションの翌日、
書店でレザーブレスを作れるキットがあるのを見つけて、
新しく作ったWishing ブレスにぴったりだ!と確信し、
購入→作成しました。


ますます、狩りに行くような気持ちが高まります。
Wishing ブレスがシンプルなので、
これまたレザーブレスとも合うのです。

モンハンの世界、
狩ったモンスターの皮を剥いだりしますからね・・・
(ますますHolly healらしくない世界に…)
狩りに行って報酬を得た、という
世界観先取りのようで、
レザーブレス作りが本当に楽しかったです。

これだけ求める世界がはっきりしていたのだから、
契約終了にもなりますよね〜


いま、すごく気分はすっきりしています。


あのタイミングで
Wishing ブレスを新しくすることができて、
本当に良かったなーと思います。


やはり目に見える形にするって、すごく大切。
わかりやすい!

 *

M.K.さんは、わたしが

オーラソーマプラクティショナーとして
お仕事をさせていただいていた頃からのお付き合い。

その彼女が

「世を斜めに見て拗ねていた人間も、
お気楽に幸せを感じられるよー、
と少しでも伝われば幸いです!!」

と、明るーいエネルギーの乗った文字で、

ご自身を客観しなさって
うふふと笑っていらっしゃる感じなのは、

わたしも感無量です。うれしいです。

 *


いいですいいです。
何でもアリです(笑)!

わたし自身は殆どゲームをしませんが、

何故かゲーム商材の担当でした(笑)。

ゲームは、ある意味「空想の具現化」を行う
ひとつの手段だと思います(笑)。

それもまた、

Holly heal で呼ぶところの
ファンタジーですもの♪

 *

さてさて、本題です。
元気でますよ!

 *

こんばんは。

先日はWishing ブレスのフォローセッション、
ありがとうございました!

どんな願いを最終的に抱くのか、
はっきりしないまま
(なんとなく、いくつか候補はあったのですが)
おしゃべりをしているうちに、

「モンハンで狩りをして肉を焼くような生活に憧れる…」
という半分冗談だった憧れが、

はっきりと「本気だった!」と気が付き

(いえ、そんなのわかりきっていたのですが、
どこか現実離れしていますし、
今の生活を変えることになるので、
見ないフリしていたのですね)

あのような、とっても元気のいいブレスができあがって、
とても楽しい気分が続いています。今も。


あのブレスは、
上にも書きましたが「元気いい!」というように見えます。

実際、あの帰りからずっと、
本当に楽しい気分が続いているのですよ。

基本、低め安定で世の中のあら探しばかりしていた私が!
何も「いいこと」など起きていないけど
「なんか楽しい〜!」
「幸せ〜!」と思っているというのは、
すごいことです。自分でもびっくりです。

ここ数年、そういう心持ちになることはあったのですが、
ここまで持続するのは珍しい。

幸せ、楽しい!と感じても、
特に何をするわけでもないのですが・笑



で、ですね。

そのような状況で、連休明けに出勤しましたら。

来月で契約終了、とお話をされました!
(派遣として働いております)


このタイミングでくるかー!と、
正直武者震いのような感覚が・笑



最長でも来年の3月まで、だったのですが、
そこまで契約できるような気もしていましたし、
なんとなく、そろそろ終わりな気もしていて…


終わり、と決まった途端、
もうあの職場に気持ちはないんだなあ、と
はっきり自覚しました。


でも、不思議な事に、
あの場所自体にはとても愛着があって、

2011年3月からずっと雇ってくれて、
お給料をくれて、働かせてくれたとても良い場所でした。
なんだかんだで、結構自由に働かせてくれました。

なので、沢山のありがとうの気持ちが溢れるのですが、
その反面


もうさくさく残りの仕事片付けて、もう次行きたい!!!
という気持ちも強く、


さっさと書類の整理などを始めた自分にびっくりしました!
自分のことなのに!


出来ることなら、あの場所でもっと力になることをして、
発展に参加したかったけど、
何かしっくりこないんだよな、とも感じ続けていたので、
やはり去る時期が来たのだな、と納得です。


本当に不思議なのですが、
働いている人々と別れるというのは、
あんまり寂しさがないのですが、
あの場所と別れるかと思うと
(実際の場所というよりは、会社という存在?)
寂しいです…

わーこれからどうするの、11月ことがまったく白紙!

以前なら怖さが強かったはずですが、
今はやっぱり、あまり先のことを考える事ができず
(正確には、悪い想像ができないといいますか)
浮かんでくるのは
「まずは整理整頓!身軽になって次!」しか出てこないので、
家の中も会社の仕事周りも、整理整頓しつつ、
次の仕事への行動を取ります。


契約終了、を聞いてから
胸がスースーしています。
このスースーは、風通しの良さを想像させます。
寂しくて穴が開いてスースー、ではなく。
ポロッと、胸を塞いでいた何かがとれちゃった!という感じ。

これも今まで、あんまりなったことがない状態です。面白い。


もちろん、仕事関係に対しての苦手意識もあるので、
怖さもありますが、

それでも動けるので、成長したなあと感無量です。


なんにせよ、
感謝の気持ちが自分にあって終わることができるのが、
本当に嬉しい。
そしてさっさと次、
と言っている自分も面白いと思えて、良かった!


バランスペンダント&Wishing ブレスとのワーク、
途中経過報告でした。


もうすぐ、フィレンツェですね!
フィレンツェ後のHolly heal の展開、
楽しみにしています!

 *

本当にありがとうございます。

M.さんのニコニコが目に浮かぶようです!
うれしかったです。

 *

途中経過にアップダウンはつきものですよね。

わたしも
みなさんご存知の通りで、

アップダウン激しいよね〜(笑)!を続けています。

振り幅の大小はあるけれど、

正直言って、
アップダウンは誰にでもある当り前のことです。

それに一喜一憂し過ぎずに、
面白がって毎日暮らしてみてくださいね!

M.さん、今なら、出来ますもの♪

 *

とってもいい感じの彼女と対面しながら
思わず弊社にスカウトしてしまった位です。

 *

わたしにとって
「魔法使い」=「アクセサリー作家」であったように、

彼女の中で
「モンハンで狩りをして肉を焼くような生活」=「?」が

見つかることを
楽しみにしています。

ぜひ、マイペースに取り組まれてください♪

 *

わたしも
M.さんのスッキリ感にあやかりたーい(笑)!

わたしも
みなさんと一緒に一歩一歩!

がんばりたいです。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: