2013/09/19

フィレンツェへ

























8/26 に仕事がらみの話があって
急遽フィレンツェ行きを決めました。

資金繰り厳しいのに、と思いつつ。
でも、ピンと来てる時に行く方が絶対良いと思うのです。

昨日ようやく全体がフィックスし、
9/25 からイタリアです。

明日は
パスポートの受け取り。

ユーロ換金もする予定。

今日表参道の外貨ショップをちらっと見たら、
136円ちょっとになっていて、うわ〜!と思いました。高い。

 *

語学がからっきしなので、
ヨーロッパは行きたいけれどずっと避けて来ました。

でも仕事で必要だと思うと、
これはもうパパっと決められるから不思議なものです。

どれだけ仕事優先の思考回路になっているのだろうか?
と思いつつ(笑)。

決めてから行くの怖いよ〜怖いよ〜とやっています。

何しろ国内でさえ
余裕で迷子になるので(笑)。

 *

それにしても知人・友人というのは
本当にありがたく素晴らしいですね!!!

facebook に困った〜と書き込んでいただけで、
あちこちから救いの手が!

一体何人の人に助けてもらっているのか
判らない位です。

友達に誘ってもらって行ったジュエリーフェアでは
入ってすぐのブースがなんとフィレンツェの企業さんで、

何故か日本人女性がセールスマネジャーをされていて、
お名刺を交換出来たりも。

偶然が偶然を呼び続けている感じです(笑)。

先輩・後輩、経営者仲間、お友達、英会話の先生、
果てはお取引先さままでがご協力くださって、

情報収集と現地での不安解消に一肌脱いでくださっています。
なんて心強いことか!

気の利いたお土産とか買う予算が
多分今の調子だと取れないので、

今後色んな面でお返し出来たら!と思っています。
本当にありがとうございます!

 *

中途半端に甘えている時は
何故か

同じく文字にしてもバレると言うか(笑)、

こういう救いの手って
ビックリする位入らないのですが。

本気で何とかしないと!絶対これやる!と思った時は、
うわーっという勢いで全てが集まって来ます。

不思議です(笑)。
ありがたいなあ…と思います。

ここには書けないけれど、

旅行の神さま降臨中なんじゃないか(笑)?
と思うようなことも起こっていて、

笑えるやら何やらです!

 *

一方。

Holly heal 再会に向けてのあれこれは、
実は停滞中です。

どうもコンディションがイマイチで、
なんだかこう煮え切れないと言うか、

アクセルが踏み込めない感じが続いていて

大丈夫か、わたし?
と思っている今日この頃なのですが。

今日それをおしゃべりしていたら、

「とは言え、

あなたは相変わらず
これだ!と思った時はさっと動けているし、

決めたら絶対やるじゃない?
動けないということは何かが足りていないのでは?」

という話をいただいて。

あ、ホントだ。それもそうかも。と。
ちょっとホッとしたりしました。

 *

昨日、自分自身の未来投資として

8時間にわたる
新しいセッションを受けることにしたのですが、

それは、44万ちょっとするのですね(笑)。

でも自分のこれからのお仕事を考えても
投資する価値がとてもあるなと感じているのです。

「そういうのを必要なら決断出来る
ある意味とても社長としての才能があるというか」

みたいな話にまで及んで(笑)、

「そんなの言われたの初めてですよ〜(爆笑)!うれしいです!」
なんて笑っていたのですが、

いやいやホントに…、
ホッとしました。

 *

バランスペンダント企画をご一緒させていただいた
クライアントさん方にも、

「自分1人では、こうは気がつけない」というお話をいただいていて、
本当にそうだよね!と思うのは

わたし自身もこの通り、そうだから(笑)。

支え合えることの面白さと、
時にこうしてサポートしていただくことの大切さを感じます。

 *

もう1個、ホントにこの6年悩んでいたことも、
今日になってはっきり自分の立ち位置を確認出来たこともあり。

…非常にホッとしています。

あんまりホッとしたので
ドッと疲れが出ています。

かみ合っていない歯車を無理矢理動かすより、
時期を待つことも大事なのかな…。

などなど思いつつ。

この際、最小限のことをやって、
そして戻ってからの自分を待とうと思ったりしています。

うーん。
なんだかものすごい良い予感がしているんですよ。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: