2013/08/18

大阪から戻って思うこれからのこと

























今回も、
本当に身になるショート・トリップでした。

スタッフの徳永にも会えて
ランチが出来ましたし、

いつか一緒にお仕事出来たらいいなと思っている方と
楽しいティータイムも!

(改めて、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように)

阪急うめだ本店さまでは、

アクセソワール&ストーリーの
みなさんともお会い出来ましたし、

後はTwitter  でご希望くださった
お客さまへ

「insight logic」のレクチャーもさせていただきました!

ありがとうございました。

 *

そして1番良かったのは、
経営者友達とのディナーでおしゃべりした色々です。

リクルートの同期でもあると話をしていると、

毎回インスパイアされるものがあったり、
発見があって本当に刺激になります。

 *

バーでペリエを飲んでいたら(笑)、

「Holly heal はこれからどうなっていくの?」という
質問をしてもらって、

あれ?未来像、着地点をハッキリとは考えていない!
ということに気がつきました。

これまで通り、

お客さまと一緒に、
成長させていただけたら良いなあ…と思う部分もあり、

会社としての方向性に従いつつも、

着地点はまだ
見えないままでいいような気もしたりします。

 *

Holly heal の母体である

FACULTY WORKS (ファカルティワークス)という
会社として今見ている着地点は、

「楽しく自分と向き合える人を100万人増やすこと」です。
(日本の総人口の10%弱の数字になります)

自分と向き合うことは、
本当の幸せや成功の大前提なので、

これが出来る人が増えたら、
日本はもっと明るく変わるだろうなあ…と思うのです。

 *

海外で活躍している知人。友人も増えている昨今、

改めて日本人という
アイデンティティを考えるのですが、

日本人の精神性はまだまだ、
海外でも素晴らしい評価を受けていたりするのです。

ミニマムに本質へと削ぎ落としていく力、
多神教を背景にした許容力。

もちろん日本人と言っても
色々な方がいらっしゃいますから、

全てがそうとは言えませんが、

この辺りは、

精神性という意味では
本当に評価を受けている側面だったりします。

 *

楽しく自分と向き合える人が増えた結果は?

周囲はニコニコ笑顔で、お互いを聴き合い、
自分の出来ることを世の中にさせていただける幸せに、

日々感謝の気持ちで過ごしているようなイメージがあります。

そうしたら、
毎日楽しいだろうなと思うのですよね♪

そういう人間関係を築くためにも、
insight logic をお伝えしたいですし。

 *

Holly heal は、
それを実現するための大切な取り組みです。

まずは身近なところから
取り組ませていただいています♪

 *

言ってみれば
わたしにとってクリスタルは、

お守りであり、
楽しく自分と向き合うためのツール!

クリスタルを通して知り得たことは数多く、

それは現実を穏やかな視点で見つめていくための
有効なサポートにもなっています。

 *

タイミングのあった
お客さまに以前お伺いしたところ、

「さやかさんの使い方も教えてもらえたらうれしい」
とおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。

(ありがとうございます!)

Holly heal 的なクリスタルの使い方、
ツールとしての楽しみ方、

現実への落とし込み方などを
お伝えしていきたいなあと思ってはいます。

だとしたら、
もっとおしゃべりの時間を増やした方がいいのだろうな…、

とここしばらく
お休みをいただきながら考えていました。

 *

Holly heal 通常オーダーの
そもそもの始まりは、

病後のリハビリ的なニュアンスが大きいです。

このBlog にその時々を
本当に正直に素直に綴って来たように、

病気の再発を恐れつつも
可能な限りアクセルを踏みながら、

お客さまやサポートしてくれるスタッフ、
生活をサポートしてくれる両親に支えられて、

病後の日々をコツコツ積み上げて来ました。

そうしてやり続けた結果、
状況は徐々に変化しました。

おかげさまで
会社も復活させることが出来ました。

 *

10月の再開時には
通常オーダーを終了し、

対面オーダーと、
レディメイド、

新しくはバランスペンダントと、

個人的にはお客さまと
おしゃべりをする時間を増やしていく予定です。

インスピレーションによるものは?
ですが、

原石オーダーは残そうかなと思っています。

Blog での気まぐれ企画は続く予定です♪

 *

百貨店さまでのイベントは、
ものすごく幸せなので続けたいなあと思っています。

今回の大阪出張でも、

お客さまから
「次回あったらお手伝いをしたいです」とお話をいただきました。

本当にありがとうございます!
そういう方々が居てくださるからこそ、

イベントをさせていただけているのも事実です。

沢山の方に触れ合える
幸せな時間であると同時に、

わたしの場合…
結構深刻に体力の限界がつきもの。

西は
阪急うめだ本店さまでの時間が本当に幸せで、

わたしがこんなに大阪好きなのは

ひとえに「うめはん」の
みなさまとの交流があってこそだなあと思っています。

お客さまからの
「東京ではやらないのですか?」というお声が常にあるので、

いつかどこかでやらせていただけたら
すっごくうれしいなあ!と思っています。

 *

「時間を使うということは、命を使うということ」
というお話を伺った後、

わたしはクリスタルを
どなたにお渡ししたいだろうか?

ということをずっと考えていました。

人生のとある瞬間を共有させていただく方。
それはお互いがうれしい出会いでありたいです。

本気で自分と向き合って、
そして自分を満たすことに、

意味を感じて
「そうなりたいし、やりたいな」と思える方。

もし現状に
何かしらひっかかりのあるのであれば、

変化することに勇気を持ってコミット出来る人。

そんな方々とお会いしたいし、

その方々のサポートをさせていただきたいなあ…
と思うようになりました。

 *

自分の宝箱のふたを開けるために
クリスタルを使う、

というところまで
しっかりやりたいなと思っています。

なんだか長くなっちゃいましたので、
この辺で。

明日も素敵な毎日をお過ごしくださいね!


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: