2013/08/03

働くのに1番大切なのは、心の在り方
























Holly heal では、

「スタッフの方にもお伝えください」と
お話しくださる

お客さまからのメールは、

当時、
その方を担当させていただいたスタッフを含めて、

共有させていただいています。

 *

今回いただいたのは、

わたしがBlog やfacebook に
正直な気持ちを書いたものに対して、のメール!

本当にありがたかったし、うれしかったです。
ありがとうございます。

 *

「ここに書かれている"スタッフの方"には、
ふたりともが入っているので、転送しますね^^

こうやって理解されるためには正直にいることが必要よね。
勇気いるけど、やってて良かったと思います。」と、

書いたところ
彼女達からのメールも本当に素敵でした!

 *

「お客さまからのメール、嬉しく拝読しました^^
本当に正直でありたいと思いますし、

そうであるからこそのお言葉ですね。
私も元気をいただきました!」

 *

「がんばっていると、
それをちゃんと観ていてくれる人がいて、

ちゃんと伝えてくれる人がいて、、
それはとても嬉しいことで幸せなことですね。

感謝の気持ちでいっぱいになります。」

 *

こんな風に感じる心を持って、
お仕事に取り組んでもらえていることには、

わたしの方こそ感謝です!

働くのに1番大切なのは、
心の在り方。

そこに「制作」が含まれるのであれば尚更です。

それは時に
人間的成長を促すものですし、

自分と向き合って、
越えて行く必要のあるものも出て来ます。

悩んだり、時に泣いたり笑ったり。
落ち込んだり、葛藤したり。

そして勇気のいることですが、
自分にも他人にも正直に、

温かく居られるように、


わたし自身もですが、

スタッフのみんなも
そういうことには真摯に取り組んでいます。

 *

これから
Holly heal を含め、

弊社FACULTY WORKS として

一緒に働いてくださる方を
少しずつ募って行くことになります。

最初は、
恒常的なお手伝いをしてくださる方から。

引き続き
素敵な仲間に出会えたらいいな…♪

と、願っておこう。

…と思います。


ストーンコンシェルジュ / アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: