2013/07/06

ご褒美は小出しにするのがコツ
























心理学の世界では、

ご褒美は小さくちょくちょくが
モチベーションをキープするのに良い

とされているそうです(笑)。

知らぬ間にやっています!

やり過ぎているのか
小腹がたるんできました(笑)。

 *

Holly heal のこれまでメインだった
通常オーダーと対面オーダーを休止して、

休憩に入って数ヶ月。

その割に忙しくしてるよね?
ハイアタスって言ってたじゃん(笑)?!

と突っ込まれつつ、
何をしているかというと、

ひとつは経営セミナーに通って
今後のことを考えるための基礎作りをやらせていただいています。

 *

これは先月から

チームホリーヒールの
梨恵ちゃんも巻き込んで

一緒に通っていたりします(笑)。

終わった後に、
一緒におしゃべりをすることが

早くも定例となっていて、

会場近辺のカフェで
深夜大笑いしているのはわたし達です。

 *

反省してその場で笑い飛ばすと言うか(笑)。

いちいち出来ていないことに
落ち込んでいても仕方がないので、

いや〜参ったね〜(笑)!わはははは!

勉強になった〜!刺さった〜!
だよね〜!わはははは!

と笑い飛ばすことで

緊張を緩めて
さっくり現実を受け入れて、

具体的に行動指標に落として
実行!

というサイクルを生んでいる、…筈です(笑)。

そこまでかっこ良くはいっていませんが、
ボチボチやっています(笑)。

 *

出来ていないことがあるというのは、
出来るようになるだけで良くなることがある、

ということなので、

気がついて良かったよね〜(笑)。
みたいなね♪

梨恵ちゃんとはいつも莫迦話&大笑いをしています。

 *

確か彼女とは、わたしがまだ

オラクルカードリーディングを
お仕事でさせていただいていた

2008年とか、
2009年とかにお客さまからのご紹介で出会っています。

群馬でのワークショップにも
泊まりがけで来てくださったり。

元々
Holly heal のお客さまだったのです。
(あ、今もです)

宝箱の蓋を開けると、
人って変わりますね。

ホントの自分が表に出てくると、

例えその日、
疲れていても、しょぼくれていても、

とっても魅力的です。

当時からがんばっている人でしたが、

ギアチェンジをして、
ホントにがんばったと思います♪

自分の「やりたい!」を
現実に起こせるようになってくると

(簡単に言うと、

努力をした前提で明らかに足りないものを
必要な人へ素直に伝えられるようになってくると)

魔法みたいにあちこちからサポートが入るようになるので、
現在彼女はその体験まっただ中です♪

 *

Holly heal の目標は、

こうやって瞳の奥を輝かせて

自分や毎日を
大切に過ごせる人を増やすことかも。

その為の指標が、
「楽しく自分自身と向き合える人を1000万人増やすこと」

なんだと思います。

 *

もうひとつは、

時間を作った途端に、
企業さまから2つばかり案件をいただいていて、

(本当に見計らったようにすごいタイミングでした!)

そんなこんなで
制作をしてみたりなぞもしていました。

 *

内容はここには
まだ書けないのですが、

1番の山が一段落したのでスタバでご褒美。

疲れもあったので、
ホッとして少しウトウトしました(笑)。

 *

「みたけさんにお願いして良かったです〜♪」
と何度も言っていただいて、

ああ、ここにもうしばらく座っていたいな〜!
と思った位です(笑)。

試作をあげるには、
その何倍も裏側で作っているので、

(頭の中で組み立てることや、
常に考える訓練も含めて)

そうやって表に出たものが喜んでいただけると、
ああ、やって良かったな〜♪

と素直に思います。

ひとまずはプレゼンをしていただくので、
こちらは後、数字の部分をまとめて提出する予定。

沢山の人が関わる中、

みんなで同じ方向を向いてがんばれるのは、
とっても楽しいです。

 *

まだ終わっていないのに、

「打ち上げ一緒にやりましょうね!」
なんてお話もいただいて、

「打ち上げたーい!」なんて笑っていました。

 *

今日はこれから少しお昼寝をして
先週の疲れを癒してから、

バランス調整のペンダントを制作して、
前述の数字を作って、

それから夜もバランス調整のセッションです。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: