2013/06/06

幸せ、しんどさ、いっしょくた
























ありがたいなと思います。

最近、営業電話や
営業メールをいただけるようになりました!

うれしいなあ〜と思います。

 *

何故って、
営業していただけるということは、

相手から見てお金になりそうだと
少なからず見ていただけているということ(笑)。

つまり、社会のお役に立てていそうだ
と見えているということ。

社会の循環サイクルに混ぜていただけるように
なったということ!

ポジションが出来て来た証拠です♪

これも、

お客さまみなさまのおかげだなあと思うと、
感慨もひとしおです♪

ありがとうございます!

 *

新しいチャンスもいくつかいただいておりまして、

諸々を
今すぐお伝えすることは難しいのですが、

カタチになって来たら
少しずつご報告させていただきたいなと思っています♪

 *

初めてのことが多いのですが、

お取引先の方々やお友達が
色々な知識を会う度にくださっていて、

いつも何とかなっています(笑)!

協力してくださる方が急に増えて来ていて、
これはホントに幸せなことです。

 *

仕事が楽しくて仕方がありません♪

こんなにお仕事が楽しいのは
初めてかも知れません。

ありがたいとか、感謝、という言葉で、
さらっと書くのが難しいような気持ちです。

日々サポートをしてくれるスタッフ、
お取引先の方々、

協力してくれるお友達
(ラインナップが普通じゃない気がします!)、

支えてくださる
お客さま、

わたしに仕事を出したいとご指名くださる
クライアントのみなさま、

それに、相変わらず自活出来ていないわたしに
じっくりがんばりなさいと言ってくれている両親。

お仕事って、1人じゃないんだな、
ホントに沢山の人が見守ってくれて、助けてくれて、

そうやって回るものなのだなというのを実感しています。

心があったかいです♪

 *

病気する以前のわたしは、

酷い孤独感を抱えて
今より低温度の世界に生きていました。

病気をして良かったのは、

自分と社会をもう1度
ゆっくりじっくり見つめ直すことが出来たこと!

再選択、軌道修正の機会をいただけたような感覚です。

そして
自分自身が変わるにつれて

世界がほっこり温まり、
ぽかぽか、ふんわり、あったかい世界に変わりました♪

生きやすい!

うれしくて笑っちゃう感じです♪

 *

解らないことはいっぱいあるし、
勉強は追いついてないし、

まだ生活維持出来るまでのお金はないし(笑)、

ないことを挙げたらキリがありません。

でも。

教えてくださる方は溢れかえっているし、
解らないことは聴いて!と言ってもらえるし、

いい勉強先は見つかるし、
その勉強は楽しいし!

お金がないといっても、
前よりいっぱいあるし(笑)、

がんばって前よりもっと元気になれば、
まだ40代だからもっともっと稼げる筈だし(笑)!

前よりお友達にプレゼント出来る回数も増えたし、
故に喜んでもらえることも増えたし(うれしい)、

読みたい本は心置きなく買えるようになったし、
大好きなお茶も沢山出来ます♪

クレジットカードの申請も
通るようになったし(ANA Amexだけど)!

周囲には笑顔が素敵で仕事を楽しんでいる、
優しい人がいっぱいいるし!

やっぱり、幸せだなあ…と思います♪

 *

幸せな気持ちで
もっともっと自分を溢れ出させる努力をしたいです♪

それにホント、
コンディションを安定させたいです。

物事をオーバーに感じやすいタイプではあるので
ずっと平常は無理そうなのですが(笑)、

これまで通り、
出来る手はどんどん打って、

もっともっと良い状態をキープ出来るようにしたい。

なんだかそれは、
努力次第で出来るような気持ちになれています♪

 *

今はこのうれしい感じで、

ちょっとずつ
作れるフィーリングが戻って来そうな予感もあります。

初めてやることだらけの毎日ですが…
みんなもいるし乗り切れる気がしています!

 *

もちろん心華やぐことばかりではないのは
このBlog にも書かせていただいている通りで、

お医者さまにご相談もしていたりします。

出来る手は具体的に打って、
ちゃんとケアをして、

がんばりたい。

過去の傷は
かさぶたの頃が1番気になるけれど、

それは治る直前だからだよなあ〜と思います。

改めて浮上して来たのは、
向き合えるだけの心のつよさが出来たからだと思います。

かさぶたになった証拠!

具体的に、
6年半積み上げて来たものだってあります♪

本当に一生懸命やって来ました。
やってきたのはわたしが1番よく知っています。

そんな自分を信頼してあげたいです。

 *

乗り越えることは決めているので、

あとは、
楽しんで乗り越えたいです。

笑い飛ばしてしまいたいです♪


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: