2013/06/17

なあんだ作りたかったんだ

























経営の勉強会で、
商品作りみたいなことを学ぶ訳なのですが、

要望にお応えすること、
相手のお役に立つこと=お仕事。

というのも
すっごく納得のいく一方で、

わたしは作りたい、ただもう、作りたいんです!
という気持ちもあって、

ちょっとモヤモヤしていました。

 *

優先順位のマッピングなどしていると、
やりたいことの優先順位は後の方になるし、

コンサルタントさんからは

僕だったらここはやらないですけどね、
やりたいのは解りますけど(笑)、と

ハッキリ言われるありさまでした(笑)。

 *

毎日のご飯を食べていくために仕事をするのは
すごく大事だよ!

と友達も言ってくれていました。

その上で、
「作りなよ!それが観たいよ!それを欲しいと思うよ!」

ということを言ってくれました。

これを聴いて、
わたしはすっごーくうれしかったのです♪

 *

言われてみて、

初めてはっきりと
自覚の出来ることってありますね♪

ああ、そうか、わたしは

作って欲しいという、
そういう声を待っていたんだ。

そういう声を聴きたかったんだ。

としみじみ思いました。

 *

力一杯言ってくれたお友達には、
心底感謝です!

作ったら見せてね、とも言ってくれて、
それにも感謝です。

実は、

作ったらサイトで紹介しますよ、

と、言ってくださっている方も
もういらっしゃったりして…、

わたしは、
何をぼんやりしていたんだろうかと思います。

こんなにも周りに
応援も協力もしてくださる方々がいるのに!

なんかね、霧の中を歩いているみたいに
薄ぼんやりとしていたのです。

 *

作ることを最優先に。

そこに1番力を注いで、
お役に立つのはそれからだ!

というのは、
わたしがずーっとお伝えしている

まずは自分のコップの水を満たして、
溢れ出たもので誰かに何かをさせていただく。

ということでもあります。

 *

言いながら自分がやれていないという。
(ありがち・笑)

ほらほら〜、

ちょっと気を抜くと、
自分を後回しにしちゃう!

と、そんなことを思ったりします。

 *

作りたいのだから、
まずは作ることなんですね。

心置きなく準備に入ろうと思います。

わたしはそれがやりたいです。

 *

お客さまからの声を紐解いて、
喜んでいただけることをするのも

もちろん幸せを感じます♪

お客さまからいただくメールにある
進捗をお聴きする度に、

とってもうれしいのは本当です!

こんなお仕事をさせていただけるって幸せだなあ…と思います♪

だけど、順番は大事。

心の深いところで叫んでる
自分の気持ちをまず大切にしてあげること、なのですね。

そうして気持ちが満たされて溢れて来たら、
溢れ出たものでさせていただく。

その時は、
どんな犠牲とも無縁で、

本当の意味で
お役に立つことが出来る気がします。

やっぱりそういうのがいいなと思います♪

ちゃんと、
気持ちと誠意のあるものをお届けするために、

ここは大前提にしていたい。
その為に努力をしたいなと思います!

 *

作るための準備は、
資料を集めることや歴史を紐解くことや、

色々です♪

楽しんで取り組みたいと思います。

 *

昨日の日曜日は、

なんと18時間睡眠を取り、
ようやく頭がスッキリしています。

明日には、お待たせしている
先月分のメッセージもお届けさせていただきますね!

見守ってくださっている
みなさんに感謝を込めて♪


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: