2013/03/16

Holly healのお客さまへの緊急のお願い!
















こんにちは!

急なお願いです!

実は、急に

HUB Tokyoでのピッチ(プレゼン)の機会を
いただけそうになっています。

 *

こちら、
投資家の方々も集まるようなイベントで、

・誰を幸せにしているのか?(エンパワメントの側面)
・ビジネスとして成り立つのか?
・他と何が違うのか、何故あなたがそれをやるのか?

というポイントについても
きっちり抑えられていることが求められています。

 *

HUB Tokyo のスタッフの方々は
大変丁寧にわたしの話を聴いてくださって、

面白い、何かあると思う、とおっしゃりつつ、一方で、

体験をしたことのない人に伝える時に、
解りにくい。

宗教や
夢を売る仕事と何が違うのかが説明しにくい。

HUB Tokyo のピッチでは、
エンパワーであることも基準のひとつである。

という話をしてくださいました。

足りない所を突っ込んでくださるってありがたい!

指摘に答えられない所は、気がついていなかった弱い所。

それが見えてくるのは
エキサイティングです!

 *

わたしはビジネスフィールドでも、

Holly heal の取り組みが社会のためになっているんじゃないか?!
という何か確信めいたものを持っています。

でも、説明が全然うまく出来なくて、

「つまり石がないと幸せになれないってこと?」

という質問をどうしても1度は受けてしまいます。


いや!全然違う!
石はなくても幸せになれます!


 *

だけど、石を使うのもあり!
それはツールとしてとても優秀なんです!

ということをお話しすることになります。

 *

でも、ピッチの時間は5分。

5分で誤解なく、
本質的なことを伝え切る必要があるんです。

 *

わたし、このプレゼンのチャンスを掴みたいです!
資料再提出の期限は、今日(16日)中です。

そこで、お客さまにもお尋ねしたいのです。

 *

以下、
ひとつでも答えていただけることがあれば、

こちらからご連絡いただけますでしょうか?
info☆hollyheal.com(☆を@に)

23時頃までに可能な限りの声を集めたいです。
ご協力お願いいたします!


・沢山の中から
 Holly heal を選んだ理由があったら教えていただけますか?

・Holly heal と、その他との違いを感じている方がいらっしゃったら
 それは何か教えていただけますか? 

・あと、Holly heal がやらせていただいてることに心理学や、社会学や、
 解らないけれどそういう学問的裏付けがあるとしたら、
 参照出来るものを知っていらっしゃる方がいたら、
 詳しく教えていただけたらうれしいです!

 可能なら、この本のこういうのが、そっくりだとかにてるだとか、
 参照した文献の一文とかまであったら最高です。
 ちなみに認知行動療法には似てるという話は良く出ます。

・Holly heal があることで何が助かりましたか?

・Holly heal があることで良くなったことはありましたか?

・Holly heal と似たお仕事をされていて
 ビジネスになっている所をご存知でしたら教えていただけますか?

・Holly heal はあなたにとって、どういう時の、どういう存在でしたか?

・Holly heal が幸せにしている人はどういう人だと思いますか?

 *

ひとまず以上になります。

どれかひとつでも構わないので、
こういうのは不正解とか失礼とか全然ないので、

自由にお答えいただけたら!
数が欲しいです!

どうぞ、ご協力お願いいたします!


0 件のコメント: